セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・営業プロセスが非効率的に感じている/営業成果が中々伸びない
・営業活動以外の非生産的業務が肥大している
・営業活動内容や実稼働がブラックボックス化している
・データを用いた営業改善やDXについてわかっていない/何から始めたらよいかわからない■セミナー内容
【パネルディスカッション】ユースケースで学ぶ、データ/テクノロジー活用で実現する営業DX~何故この会社は生産性を上げることが出来たのか?~
昨今のビジネス環境において、営業DXに関する注目度が前所未見の高まりを見せています。 競争が激化し、営業プロセスの最適化や成果の最大化は企業にとって不可欠となっていますが、 具体的に自社でどのような形でDXを推進していけばよいのか、
イメージがついていない企業も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、営業・マーケティング領域に関するコンサルティングサービスを提供しているパーソルプロセス&テクノロジー株式会社と、
マネジメントDXサービス「Retool」を提供する株式会社Retoolが共催します。
当日は、"営業生産性の向上"と"データ活用の重要性"に焦点を当て、
2社が独自の見解をユースケースを交えてディスカッション形式でご紹介します。
営業プロセスのデジタル化、データ活用、セールステックの導入方法などの
具体的な営業改革事例や営業生産性の最大化に向けた戦略の構築、
DXを推進するためのはじめの一歩、具体的なプロセスについてもお伝えいたします。
現場に自ら赴き様々な意見や課題を収集している2名が、
今までにない議題やデータでディスカッションするセミナーになっております。
ぜひご参加ください。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2023年11月28日(火)14:00~15:00
※Web会場オープン:13:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 100名 ※先着順
- 対象となる方
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・営業プロセスが非効率的に感じている/営業成果が中々伸びない
・営業活動以外の非生産的業務が肥大している
・営業活動内容や実稼働がブラックボックス化している
・データを用いた営業改善やDXについてわかっていない/何から始めたらよいかわからない - 主催
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パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
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■プログラム
1.営業生産性を向上する必要性
2.ユースケースを用いた”データ活用型の営業活動モデル”とは?その改善効果
3.データ活用型の営業活動モデルを実装するためのはじめの一歩、具体的なプロセス
モデレーター:株式会社Retool 宇田 明日香 氏
パネリスト:株式会社Retool 田中 利樹 氏
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 小坂 駿人
※プログラムは変更する可能性がございます。
講師 Profile
株式会社Retool
営業部 部長
田中 利樹 氏大学卒業後、大手メーカーにていくつかのミッションを担いつつ、入社当初からスポーツ系新規事業の立ち上げをメインとして業務に従事。
その後ベンチャー企業特化型のヘッドハンティング会社にて合計1000名以上の経営幹部とビジネス構築・人材戦略の立案を行い自身もトップヘッドハンターとして活躍。 現職では株式会社RetoolにてSaaSサービスの立ち上げに従事している。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング統括部
セールスコンサルティング部 マネジャー
小坂 駿人2021年 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 入社。前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属。
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当。 現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築 データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供 「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画。株式会社Retool
宇田 明日香 氏東京理科大学理工学部卒業。 データ分析を専攻研究し開発言語Pythonを活用する等、データを用いた事業管理及び推進を強みとしている。 HRtechのスタートアップ企業でtoBセールス及びマーティングを2年経験後、グロース市場上場の広告代理店に入社。 現在では株式会社Retoolに入社し、 Retoolプロダクトの運用支援業務[顧客ハンズオン型]や分析コンサルタントに従事している。