セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・特定の人しか施策を回せていない
・トップパフォーマーのみが独走している
・人材育成の仕組みが回っていない■セミナー内容
デジタルマーケティング組織の再設計
~全員をマルチプレイヤーにするためのリスキリング~「新しい企画を5つ出してみて」と部下に指示したとき、
その要求に応えられる部下は何人いますか?
トッププレイヤーに施策を依存し、
他のメンバーは日々のルーティン業務をこなすだけになっていませんか?
トッププレイヤーがいなくなったとき、戦力が落ちてしまっては意味がありません。
デジタルマーケティング分野では、全員がマルチプレイヤーであるべきです。
業務を外部委託する場合でも、コントロールできるだけの知識がなければ
成果は生み出せません。逆に全員のスキルがある程度高ければ、
新しい仲間が増えたときも内製で育成することができます。
本セミナーでは、マーケティング部門全体がスキルの底上げを図るための
「リスキリング」の考え方と事例についてご紹介します。
※2023年8月23日に開催したセミナーのアーカイブ配信となります。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2023年11月22日(水)12:00~12:40
※Web会場オープン:11:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
-
・マーケティング部門責任者
・研修ご担当者 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
-
■12:00-12:40
1.デジタルマーケティングでの属人化課題
2.マーケティング組織再設計のための準備
3.デジタルマーケティング人材育成
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
川上 洸約10年に及び顧客獲得・売上向上をミッションに、アパレルのSNSマーケ、MD業務を含むストアマネージャー業務に従事。その後、大手求人サイトを中心に複数顧客サイトの分析・改善提案、分析基盤構築や分析ツールリプレイスのプロジェクトマネジメント業務を実施。パーソルグループ内DX推進の支援も行う。
現在も主にwebマーケテック領域の組織運営と、サービスデリバリー部門のマネジメントを管掌し、同領域における新規サービス開発も担当。その他、事業部ビジョンの浸透、および実現に向けた企画と推進も担っている。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
町田 宗谷2018年にパーソルプロセス&テクノロジーに新卒入社。
複数の大手消費財メーカーへ向け、某ECサイトでのコンテンツマーケティングの提案~効果検証までをトータルで支援。
その実績から、2022年より新規サービス「デジタルマーケティング研修サービス」のリーダーに抜擢、立ち上げに参画。
立ち上げから現在に至るまで、研修サービスの企画・進行ディレクションだけでなく、自らも講師としてデータ活用の重要性を説き、顧客先ごとにカスタマイズしたサービスを提供している。