TOP > セミナー・研修・勉強会 >
ツール大解剖~マーケティングオートメーションの舞台裏と選び方~
セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・MAツール・SFAツールの導入・リプレイスを検討している方
・ツール連携による自社に合った活用方法が知りたい方
・ツールとインサイドセールスを連携して商談化率を上げたい方
・休眠リード掘り起こしなど、リードをうまくナーチャリングしたい方
■セミナー内容
ツール大解剖~マーケティングオートメーションの舞台裏と選び方~
デジタルマーケティングが盛んになり、マーケティングの自動化やリードのナーチャリングは必須のステップとなりました。 一方で、ツールの数や種類も増え、「どのツールが自社に合っているのか」「今利用しているツールが果たして正解なのか」 お悩みの方も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは各ツールの強みと弱みを徹底比較し、お客様のビジネスに最適なツールの選び方について ポイントを押さえてわかりやすくお伝えします。 また、併せてSFAとの連携相性や、インサイドセールスと連携したメリットについてもご紹介します。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2023年10月24日(火)12:00~13:00
※Web会場オープン:11:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
-
・インサイドセールス部門に携わられている方
・ナーチャリング施策担当の方
・マーケティング・営業部門の方 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
-
■12:00-12:50
・MA選定のポイント
・MA×SFAの連携活用メリット
・Hubspot紹介と好事例
・Marketo×kintone紹介と好事例
■12:50-13:00
・質疑応答
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
ナーチャリングソリューション部 マネジャー
高嶋 智範
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
関西セールスマーケティング部 コンサルタント
西尾 竜也
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
ナーチャリングソリューション部 マネジャー
高嶋 智範
大手通信キャリアを経て、2011年パーソルプロセス&テクノロジー入社。
プリセールス、フロントSEやプロジェクトリーダとして複数のIT企業のセールスプロジェクトに従事。
その後、セールス領域のコンサルタントとしてクライアントの営業戦略立案、セールスモデル構築やインサイドセールス内製化支援に携わる。
現在はセールスとマーケティングの融合を目指すべく、営業現場の運用を踏まえたマーケティング戦略立案やMA運用構築といったマーケティング領域のコンサルティング業務に従事している。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
関西セールスマーケティング部 コンサルタント
西尾 竜也
8年前にプログラマーからセールスへ転身。
国内外の大手IT機器メーカー、不動産企業のアウトソーサーとして、
10社以上のセールスリーダーを経験。
現在、セールスプロセス全般におけるコンサルテーションから
インサイドセールス導入まで幅広くサポート。