セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・Web解析に割く時間がない
・潜在リードをうまく活用したい
・Webサイトの運営をしているが、成果がなかなか出せなくて困っている
・Webサイト運用のアドバイザーが欲しい■セミナー内容
マーケティングROIを向上させるためのウェブアナリティクス戦略セミナー
~これさえやれば○○できる!ゴールから逆算して売り上げを達成する方法~マーケティング手法がデジタルにシフトしている昨今、データに基づいたマーケティングの未来を見据え競争力を高めるために、ウェブアナリティクスの戦略的な活用が不可欠となっています。
一方でよく耳にするお悩みが「解析に使える時間がない」「内製でやってはいるが成果がなかなか出ない」といった内容で、どのデータを利用し、どう解析すれば効率よく成果が出る施策につながるか、お困りの企業様が多いということです。
本セミナーでは、データドリブンなマーケティング戦略を構築し、ビジネス成果を最大化するために何が必要かをご紹介します。
ウェブアナリティクスやマーケティングツールを活用し、マーケティングROIを向上させるための具体的な戦略を学ぶことで、競争環境の中で成功するためのヒントをお伝えします。
自社サイトで得られたデータは自社独自の宝の山です。
データから見える未来を活かし、成果を最大化するための一歩を共に踏み出しましょう。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2023年9月26日(火)12:00~13:00
※Web会場オープン:11:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
-
・マーケティング責任者
・MA担当者
・Webサイト担当者 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
-
■12:00-13:00
1.データドリブンなマーケティング戦略の基礎
1)活用可能なデータと施策
2)デジタルマーケティングの施策の特徴
2.コンバージョンの最適化と効果的な分析手法
1)分析手法概略 - 定常分析とスポット分析
2)状況変化に対応する分析 - モニタリングレポートと要因分析
3)グロースのための分析 - 深掘分析と効果検証
4)課題発見分析例 - コンテンツフロー分析
5)課題発見分析例 - ページランキング分析
3.データに基づくマーケティング戦略の最適化
1)現在のWeb回遊顧客の傾向を知る
2)ターゲット顧客のWeb回遊を知る
3)MAを活用したWeb誘導
4)デジタルセールスとWeb活用
4.成果評価とレポーティングの効果的な手法
1)成果評価とコンバージョン
2)効果検証、施策評価で見るべき指標
5.サービス紹介
講師 Profile
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
堀本 隆弘
主にAdobe Analytics、Google Analyticsの実装〜データ活用までワンストップで対応。
コンサルタントとしてクライアントのデジタルマーケティングを支援。
様々な業種の事業に対し、Adobe Analytics計測等の全体設計やKPI定義など、上流工程からプロジェクト参画し価値発揮。
またプロジェクトマネジャーの立場でプロジェクト統括、メンバーマネジメントに従事。
保有資格
Adobe Certified Expert、WACA公認上級WEB解析士、
Google Analytics Individual Qualification■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 コンサルタント
小森 愛雅
2017年にパーソルプロセス&テクノロジーに新卒入社。通信キャリア業界・フィンテック業界など大手企業様でのインサイドセールス運用支援を経験。
2020年よりプロジェクト推進者としてチームマネジメントを行い、現在は大手クラウドメーカー様でMAを利活用したインサイドセールスの構築~運用支援・内製化支援に従事している。