TOP > セミナー・研修・勉強会 >
        【キーエンスのマーケティング術】~限られたリソースでマーケティング施策を進めていくには?~      
      
      セミナー・研修・勉強会
-  
      
      
 ■セミナー内容
【キーエンスのマーケティング術】
~限られたリソースでマーケティング施策を進めていくには?~
ニーズの多様化や購買プロセスの変化に伴い、BtoB領域におけるマーケティングの重要性が高まっています。
こうした状況に対応するため、新たにマーケティング部門を立ち上げる企業様も増加している傾向にあります。
一方で、BtoBマーケティングを立上げた方からは、
・限られたリソースのなかでどのように成果を創出していけばよいのか?
・マーケティング施策の優先順位をどのようにつけていくか?
・得られたデータをどのように活用すればよいのか?
というお悩みを多く伺うようになりました。
本セミナーでは、複数の既存事業/新規事業においてマーケティングに携わってこられたキーエンス柘植氏をゲストに迎え、 実体験や意識されてきたポイントを、対談形式で伺っていきます。
リアルタイムでの質問も大歓迎ですので、ご自身のお悩みや課題解決の糸口としてこの機会に是非ご参加ください。開催概要
- 受講料
 - 無料(事前登録制)
 - 日時
 - 2023年3月17日(金)14:00~15:00 ※Web会場オープン:13:50~
 - 会場
 - 本セミナーは「Webセミナー」です。
 - 定員
 - 500名
 - 対象となる方
 - 
            BtoBマーケティング部門の方
 - 主催
 - 
            主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ゲスト:株式会社キーエンス - プログラム
 - 
            ■14:00~14:05
オープニング
■14:05~14:40
【キーエンスのマーケティング術】
~限られたリソースでマーケティング施策を進めていくには?~
ゲスト:株式会社キーエンス 柘植 朋紘 氏
モデレーター:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 飯塚 広伸
■14:40~15:00
質疑応答
講師 Profile
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー
柘植 朋紘 氏新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』を、新規事業として幅広く展開中。各種イベントなどでの講演多数。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 営業推進部 マネジャー
飯塚 広伸Webサービス企業を経へ、2017年パーソルプロセス&テクノロジー入社。新規事業部門にてマーケティング、営業、イベント企画に従事。現在は営業・マーケティング支援事業のマーケティングに取り組んでいる。
 
 
