セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・リスティング広告や静止画広告では成果が出ない
・動画広告をやってみたが、CVにつながらない
・動画広告でもっと手軽に成果を出したい
■セミナー内容
事例から紐解く CVRを上げる 動画広告のポイント ~リチカ×パーソル共催セミナー~
Web広告と言えば、バナーやリスティングなどが主流となっていますが
2012年のYoutube広告を皮切りに、動画広告がシェアを伸ばしてきています。
BtoB企業でも実施すべきか、実際どのくらいの成果があるのか
また、やってみたが手間ばかり増えて、思ったほど成果につながらない
といったお悩みをお持ちではないでしょうか。
本セミナーでは、
広告クリエイティブを取り巻く環境変化や動画広告市場の動向、
動画作成ツール「リチカ」を利用した「CVRを上げる 動画広告」の作成ポイントについて、実際にCV率が向上した事例を交えてご紹介します。
セミナー参加者の中から抽選で「動画広告と分析レポート」をプレゼントいたします、ぜひご参加ください!
■ 本セミナー関連サービス
・Web広告運用開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2023年2月21日(火)13:00~14:00 ※Web会場オープン:12:50~
- 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 500名
- 対象となる方
-
・BtoBマーケティング・広報ご担当者
・自社広告運用ご担当者
※広告代理店様、そのほか弊社事業と競合にあたる企業の方のご参加はお断りいたします - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
【共催】株式会社リチカ
- プログラム
-
■13:00~13:05
会社紹介・サービス紹介
■13:05~13:25
「広告クリエイティブを取り巻く環境変化と動画広告における成果創出のポイント」
・動画=成果ではない
・デジタル広告・SNSで成果に最も影響する要素とは?
・動画と静⽌画/成果が出やすいのは?
・動画広告市場はどう動いているのか?
・お悩み別解説
【講師】
株式会社リチカ
カスタマーサクセス デジタル広告部 部長
砂川 虎次郎氏
■13:25-13:45
「リチカを活用した好事例紹介とキャンペーンのご案内」
【講師】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
デジタルプロモーション部 マネジャー
五十嵐 大介
コンサルタント
淀川 紗里
■13:45-13:55
質疑応答
講師 Profile
株式会社リチカ
カスタマーサクセス デジタル広告部
部長
砂川 虎次郎氏
慶應義塾大学を卒業後、大手事業会社を経てリチカへ参画。
入社後は、カスタマーサクセスとして、インターネット広告代理店、大手事業会社を担当し、Webマーケティングにおけるコンサルティング業務に従事。
リチカの広告事業チームのマネージャーとして、クリエイティブ運用ナレッジの研究開発も手がける。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
デジタルプロモーション部 マネジャー
五十嵐 大介
2018年入社、 金融・保険・IT・サービス等幅広い業界に向けECサイトや採用サイトの広告運用施策を担当。
Google社やYahoo!社のサービスを包括的に活用した広告配信や、検索連動型広告の自動入札ツール活用、動画広告を活用した検索数のリフトアップ施策等、多角的な広告運用実績だけでなく、代理店運用から自社運用への切り替えをサポートする等、インハウス化支援の実績を持つ。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
デジタルプロモーション部 コンサルタント
淀川 紗里
人材の営業(2年)を経て、WEBマーケティングに転向。
WEB広告(SNSメイン)のベンチャーで認知系の配信をメインに運用し、Twitter・FBIG・GDN・YDNにて書籍・映画・DVDの認知促進キャンペーンを配信。
また動画専門WEB広告のベンチャーで獲得系の配信を運用し
SNSに加えてTrueview(for Action)やADN(BLADE、Gunosy)で獲得系の配信に従事。
Googleディスプレイ広告認定資格保有。