セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・必要に迫られてカスタマーサクセス組織は立ち上げたものの、なかなか"機能"していない ・成果を測る指標に定性的なものが多くカスタマーサクセス活動の効果が出ているのか不安 ・カスタマーサクセス組織であるはずが、いつのまにか売上目標を持たされており営業活動に躍起になっている
■セミナー内容
カスタマーサクセス組織をサクセスさせる! 組織と人材の創り方 ~目標設定編~ ※再放送
自社商材による成功体験を実現させることで
継続利用・利用拡大につなげるカスタマーサクセス。
日々さまざまなサービスがリリースされる昨今、
安定的に事業を成長させている企業ではカスタマーサクセスが"機能"しています。
一方、カスタマーサクセスへの取組の実情に注目すると下記のような悩みをお聞きします。 ✓必要に迫られてカスタマーサクセス組織は立ち上げたものの、なかなか"機能"していない ✓成果を測る指標に定性的なものが多くカスタマーサクセス活動の効果が出ているのか不安 ✓カスタマーサクセス組織であるはずが、いつのまにか売上目標を持たされており営業活動に躍起になっている 今回のセミナーでは、カスタマーサクセスを”機能”させるための 「目標設定」に焦点をあて、目標設定にあたっての 考慮事項・組織の巻き込み方・施策への落とし込み方などを解説いたします。 【当日の予定トピックス】 ・他社施策のコピペは危険!! ”組織状況”に合わせた目標設計 ・似て非なる 営業とカスタマーサクセスにおけるKGI・KPIの根本的な違い ・実は目標設定はあとでも良い?? 顧客状況可視化の重要性 など カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方や、 組織を立ち上げたものの施策のPDCAにお悩みの方は、ぜひご参加ください。開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2023年1月18日(水)11:00~12:00
※Web会場オープン:10:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
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カスタマーサクセス部門の方
カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方 カスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、施策のPDCAにお悩みの方 - 主催
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
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■11:00~11:50
カスタマーサクセス組織をサクセスさせる!組織と人材の創り方 ~目標設定編~
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
森岡 崇
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
森岡 崇2012年 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
2022年 現在に至る
アウトソーシング事業にてお客様支援に従事。
のちに、IaaS領域におけるインサイド~フィールドセールス/テクニカルサポートや
SaaS型セキュリティ製品のラウンダー/パートナーセールス業務支援を担当。
Cloud/AI/IoT/等を通じた、社内/社外DX推進組織にて戦略企画・実証実験実行にも従事。
現在はカスタマーサクセス領域で各企業のカスタマーサクセスの構築・推進を支援に至る。