セミナー・研修・勉強会
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パーソルラーニング株式会社 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 共催セールスイネーブルメントと
SalesTech活用セミナー【参加者全員に書籍プレゼント】
・ 近年、耳にすることが多くなった「セールスイネーブルメント」と
「SalesTech」その活用方法をご紹介します。近年、ビジネス現場では、デジタル武装やテクノロジーを活用するシーンが多くなり
営業の現場でも「SalesTech」という言葉を目にする機会が圧倒的に増えています。
多くの企業がテクノロジー活用を進めていますが、ツールを導入したがうまくいかない、
効果が見えないなどの話もよく聞かれます。
「営業」といっても、インサイドセールス、フィールドセールスなど様々な業務が
存在する中で、部分的にツールを導入し自動化を進めても全体の効果に繋がらない場合もあります。
そこで、本セミナーでは営業活動の全体最適化として注目されている
「Sales Enablement」というキーワードを基に「テクノロジー」と「営業」を
うまく活用させるためのポイントをご紹介します。
■ 参加特典
ご参加頂いたみなさまに、当日登壇する講師の河村氏の著書
『Sales Enablementアカウント型BtoB営業における営業力強化』をプレゼントいたします。
■ 本セミナー関連サービス
・セールスコンサルティング
・MA導入・運用定着支援サービス開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2019年12月17日(火)15:00~17:00(14:30受付開始)
- 会場
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東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム3階
31 Builedge 飯田橋 <地図はこちら> - 定員
- 50名
- 対象となる方
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営業、マーケティング業務に携わっている方
マーケティングオートメーションに関心のある方 - ご用意いただきたいもの
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筆記用具
お名刺1枚 - 主催
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パーソルラーニング株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 - プログラム
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セールスイネーブルメントとSalesTech活用セミナー
~営業×テクノロジーによる現場改革~
■15:00~15:05 イントロダクション
■15:05~15:20
「組織の壁、意識の壁を破るセールス・イネーブルメントとは」
パーソルラーニング株式会社 執行役員 平塚 広之氏
企業の変革の起点は顧客の変化である。顧客との接点にいる営業を全組織機能で支援することこそが、顧客の成功に貢献することにほかならない。テクノロジーの進化は、この組織機能間の連携を促進する役割を果たすはずである。営業は顧客の変化に適応できているだろうか。組織内には相互に学び合う関係性が築かれているだろうか。Sales Enablementという観点で組織の壁、意識の壁を破る営業のあり方を考える。
■15:20~16:05
「現場担当者が実践するセールスイネーブルメントとは ~運用事例をもとにご紹介します。~」
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 デジタルマーケティング部 鈴木 智紘氏
近年、営業やマーケティング領域でもテクノロジーを活用するシーンが多くなり、
マーケティングオートメーションやSFAなどのツールを導入する動きは加速しています。
しかし、中には「何から取り組めばいいのか分からない。」「ツールを導入したものの、うまく活用できていない。」などの 課題をお持ちの企業様も少なくないのではないでしょうか。
本パートでは、ツールを導入したものの結果的に効果が出ない。といった状態にならないよう、 セールスイネーブルメントの観点から導入のポイントや進め方を実際に現場で起きた事例をもとにご紹介します。
■16:05~16:50
「Sales Tech」活用に向けて考えておかなければならないこととABMの実践」
パーソルラーニング株式会社 シニアコンサルタント 河村亨氏
営業生産性を上げるために「Sales Tech」の活用は必須ですが、日本企業、特に歴史のあるBtoB企業の場合 「お得意様(=重要アカウント)」との接点活動などもあり営業活動が複雑化しているため、
一律に何かを自動化してもあまり成果があがらない場合があります。
そこで最近よく聞かれるABM(Account Based Marketing)というキーワードを基にSales Tech活用の実践ポイントを考えます。
■16:50~17:00 アンケート、閉場 -
セミナーに関する
お問い合わせ先 - smkt_markegr@persol.co.jp
講師 Profile
パーソルラーニング株式会社
執行役員マーケティング推進本部長 平塚 広之大学卒業後、富士ゼロックスにて主に製造業向けソリューションビジネスの営業、営業マネージャー、営業部門長を経験。
その後2016年に富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング)に異動、
営業部門/コンサルタント部門管掌を経て、現在パーソルラーニングマーケティング推進本部長を管掌。パーソルラーニング株式会社
シニアコンサルタント 河村 亨1990年、機械商社を経て、富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング)に入社。
営業力強化を中心とした企画提案に携わり、2004年よりSFA定着含む、営業成果を創出するためのシステム、制度、教育の 一貫コンサルティング事業に従事。
2009年より、特に「戦略実行」をテーマに、経営⇔現場、営業⇔関連部門を“つなぐ”組織変革支援コンサルティングを展開、 現在に至る。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 鈴木 智紘インターネット広告代理店、大手総合広告代理店、個人事業主を経て、'15年、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に入社。
国内大手企業・外資系ブランド企業を中心に、デジタルマーケティング+営業の戦略立案に携わる。
現在は「マーケティングと営業の統合型組織」を実現する為、現場視点のコンサルティング業務に従事中。