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コロナ禍を生き抜き、DX時代に勝ち残れ!~ツール&データを駆使したBtoB企業の営業・マーケティング手法のリアル~
セミナー・研修・勉強会
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【アドビ×サイボウズ×ランドスケイプ×パーソルP&T共催セミナー】コロナ禍を生き抜き、DX時代に勝ち残れ!~ツール&データを駆使したBtoB企業の営業・マーケティング手法のリアル~■こんな悩みを抱えている企業の方、必見のセミナーです。
・これからの営業活動を模索している
・MAやSFAを導入したものの使いこなせていない
・他社の事例を知りたい
・営業DXを検討しているが、何から進めればいいのか分からない。昨今、様々なビジネスプロセスが変化している環境の中で、
営業やマーケティングの現場においても急速なデジタルシフトが求められています。
これまで対面がメインであった営業手法も、必要に応じて対面と非対面を組み合わせながら
活動している企業が多くなっています。
本セミナーでは、MAのMarketo Engageを提供するマルケト(アドビ )、kintoneを提供するサイボウズ、それらのテクノロジー導入・活用を支援するパーソルプロセス&テクノロジー3社にて、コロナ禍であってもマーケティング・営業の生産性を高めるテクノロジーと、失敗しない導入・活用の進め方についてご紹介致します。
また、データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ様にもご登壇いただき
ツール&データを駆使したBtoB企業における営業・マーケティング手法をご紹介します。
■ 本セミナー関連サービス
セールスコンサルティング
マーケティングオートメーション導入支援開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2021年2月25日(木)15:00~17:15
- 会場
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本セミナーは「Webセミナー」です。
参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。 - 定員
- 500名
- 対象となる方
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営業・インサイドセールスの業務効率、利益効率を改善したい方
テレワークでの営業効率に興味がある方 - 主催
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パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サイボウズ株式会社
アドビ株式会社
株式会社ランドスケイプ - プログラム
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■15:00 - 15:05
「オープニングトーク」
アドビ株式会社
■15:05 - 15:30
「BtoB営業のDXを加速させたMA(マーケティングオートメーション)活用事例ご紹介」
2020年、コロナ禍の影響もあり、営業のDXが一気に進みました。先進的な企業は、ただ提案活動や会議をオンラインに切り替えただけでなく、これまで行っていた新規獲得の活動において、マーケティング部門との連携強化、メールや架電による個別アプローチの効率化を進めてきました。Marketo Engageを活用し、営業のDXをどのように推進できるのか、ユーザー様や自社の取り組み事例を基にご紹介します。
アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングスペシャリスト 虻川 稜太
■15:30 - 15:55
「kintoneで繋ぐ、あらゆる顧客データを活かした営業ノウハウとは?」
社内に散在している顧客情報や営業情報。きちんと、情報を整理して営業活動に活かしていますか。
今回は、CRMとしてのデータの溜め方や活用事例を紹介しながらシステムの活用方法をご説明させて頂きます。
サイボウズ株式会社
ビジネスマーケティング本部シニアマネージャ 唐松 教夫
■15:55 - 16:00
休憩
■16:00 - 16:25
「”データ”トランスフォーメーションで実現するマーケティングの最適化~そのリード、本当にマーケティング活用できますか?~」
コロナの影響でBtoB企業において非対面のマーケティングやインサイドセールス活動に改めてスポットが当たっています。ツール導入はしたが、情報の精度・鮮度の問題により、やりたいことが実現できない、逆に工数がかかって非効率という状況も発生しています。当社パートでは「問題の原因」「解決の方法」
「どうマーケティング活動の精度があがるのか?」ポイントを絞ってご紹介します。
株式会社ランドスケイプ
DXグループ 執行役員 湯浅 将史
■16:25 - 16:50
「現場担当者が語る!営業のデジタル化事始め~kintone×Marketo Engage連携~」
昨今、様々なビジネスプロセスが変化している環境の中で、政府や各都道府県からもテレワーク要請が出され、営業部門においても、勤務場所に関わらず少ないリソースで成果を出し続けることが求められています。そんな中で求められる営業組織は、システムやITツールを駆使し、無駄な業務をせずに成果に集中できる組織であると考えます。
本パートでは、弊社支援事例をもとに営業領域のデジタル化についてご紹介します。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティングG 松山 綾太
■16:50 - 17:05
質疑応答