TOP > セミナー・研修・勉強会 >
営業マーケ領域のデジタル化へのチャレンジ ~コロナ禍でもビジネスを加速させるシナリオ、成功の秘訣とは~
セミナー・研修・勉強会
-
【Marketo Engage、kintone活用セミナー】営業マーケ領域のデジタル化へのチャレンジ~コロナ禍でもビジネスを加速させるシナリオ、成功の秘訣とは~
・MAやSFAを導入したものの使いこなせていない
・他社の事例を知りたい
・これからの営業活動を模索している昨今、様々なビジネスプロセスが変化している環境の中で、
営業やマーケティングの現場においても急速なデジタルシフトが求められています。
これまで対面がメインであった営業手法も、必要に応じて対面と非対面を組み合わせながら活動している企業が多くなっています。
本セミナーでは、MAのMarketo Engageを提供するマルケト(アドビ )、kintoneを提供するサイボウズ、
それらのテクノロジー導入・活用を支援するパーソルプロセス&テクノロジー3社にて、
コロナ禍であってもマーケティング・営業の生産性を高めるためのテクノロジーと失敗しないための導入・活用の進め方についてご紹介致します。
また、実際の両製品を導入して活用頂いております「さくらインターネット様」にも登壇頂き、
ユーザー事例としてkintone/Marketo活用のいろはをご紹介頂きます。
■ 本セミナー関連サービス
セールスコンサルティング
インサイドセールス
マーケティングオートメーション導入支援開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2020年11月19日(木)15:00~17:15
- 会場
-
本セミナーは「Webセミナー」です。
参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。 - 定員
- 100名
- 対象となる方
-
営業・インサイドセールスの業務効率、利益効率を改善したい方
テレワークでの営業効率に興味がある方 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サイボウズ株式会社
アドビシステムズ株式会社
さくらインターネット株式会社 - プログラム
-
■15:00 - 15:05
「オープニングトーク」
アドビ システムズ 株式会社
■15:05 - 15:30
「MA×SFAで実現する営業/マーケティングのデジタルシフト」
激変する環境の中で、営業やマーケティングの現場においても急速なデジタルシフトが求められています。
そこで本セッションでは、現在の環境の中で営業とマーケティングが抱える課題ならびに、マーケティングオートメーションのMarketo Engageを活用してその課題を解決するための取り組みを、ユーザー企業様の活用事例を交えてご紹介します。
アドビ株式会社
ソリューションコンサルティング本部 ソリューションコンサルタント 伴田 有香
■15:30 - 15:55
「kintoneで繋ぐ、あらゆる顧客データを活かした営業ノウハウとは?」
社内に散在している、顧客情報や営業情報。きちんと、情報を整理して営業活動に活かしていますか。
今回は、CRMとしてのデータの溜め方や活用事例を紹介しながら顧客情報を活かした営業ノウハウの蓄積の仕方をご説明させて頂きます。
サイボウズ株式会社
ビジネスマーケティング本部シニアマネージャ 唐松 教夫
■15:55 - 16:00
休憩
■16:00 - 16:25
「MA×インサイドセールス連携事例から学ぶ、営業領域のデジタル化~kintone×Marketo Engage連携まで~」
5月に緊急事態宣言が解除された後も、対面の商談はなるべく避け、Web会議ツールを用いた非対面による営業活動は今なお継続され、多くの企業がこれからの営業活動を模索しています。
様々なビジネスプロセスのデジタル化が進行している中、本パートでは、弊社での支援事例をもとに、
MAやSFAなどのデジタルツールとインサイドセールスをどう活用したのかご紹介します。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティングG 松山 綾太
■16:25 - 17:05
「ビジネス環境の変化に対応するマーケティング&セールスのデジタル化 その具体的な活用事例とは?」
昨今、ビジネス環境が大きく変化し、企業は従来のやり方からの変革を迫られています。
変化に柔軟に対応する方法として、ビジネスのデジタル化/テクノロジーの活用があります。
会社全体でのデジタル化とも関係しますが、今回はマーケティング&セールスの観点から具体的な事例をご紹介いたします。
さくらインターネット株式会社
カスタマーリレーション本部 営業部インサイトセールスグループマネージャ 石井浩
■17:05 - 17:15
質疑応答