2017年11月10日(金)15:30~受付終了致しました
不確定要素が多く状況が変化する営業は、多くの企業でマネジメントの問題を抱えています。
状況把握・判断ができず的確な対策や指導ができない、負荷が大きすぎる・・・その結果、売上が上がらない。
第一部では、そういった営業マネジメントを強化する方法をご紹介します。
また第二部では、営業進捗や顧客、案件を管理するツールとして、
営業管理システム、販売管理システム導入の事例もご紹介致します。
ぜひ、貴社の営業強化のご参考にしてください。
■ 本セミナー関連サービス:AppsFS/Salesforce
受付終了いたしました開催:2017年11月10日(金)15:30 ~
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
---|---|
日時 | 2017年11月10日(金)15:30 (15:00受付開始) |
会場 | 株式会社アビタス セミナールーム 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F <地図はこちら> (JR新宿駅南口 徒歩3分、都営線・京王新線新宿駅 直結) |
定員 | 50名 |
対象者 | 経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、新規事業関係者、人事教育関係者 |
主催 | 株式会社セントリーディング パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 株式会社東海日動パートナーズTOKIO |
プログラム | 第1部 状況判断・対策策定・指導力を強化する方法 15:30~17:00 営業進捗、顧客や案件、営業担当者個々の状況を適切に把握し、課題の明確化と対策を策定しながら指導する営業のPDCAや営業マネジメント力を強化する方法をご紹介します。 ・今日のマネジメントの問題点 営業成果に対するマネジメントの影響と属人的マネジメントの弊害・状況判断・対策策定のプロセス顧客や営業の状況把握
・判断~対策~指導を実現するプロセス・状況の把握と判断する方法把握・管理すべき情報、計画対比で判断する方法
・問題点を発掘する方法営業情報の使い方「悪い場所を探す情報」「原因と問題点を探す情報」
・対策・指導を考察する方法3つのプロセス「対策の模索」「実現性の強化」「目標達成の可否」
・SFA(営業管理システム)の活用方法、営業会議の進め方第2部 事例からみる、商談・販売プロセス管理に有効なソリューション 17:00~17:30 ・営業管理システム、販売管理システム導入のメリット ・営業管理システム、販売管理システム導入の壁 ・「Salesforce」による最適解のご提案 ・導入事例、お客様の声 |