不確定要素が多く状況が変化する営業は、多くの企業でマネジメントの問題を抱えています。
状況把握・判断ができず的確な対策や指導ができない、負荷が大きすぎる・・・その結果、売上が上がらない。
その営業マネジメントを強化する方法をご紹介します。ぜひ、貴社の営業強化のご参考にしてください。
・営業マネジメント、内部統制の課題をお持ちの方に特にお勧めの内容です。
・マネジメントの標準化とその対応システムの事例をご紹介いたします。
■ 本セミナー関連サービス:AppsFS/Salesforce
お申し込み受付終了いたしました開催:2017年3月15日(水) 16:00 ~
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
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日時 | 2017年3月15日(水)16:00 (15:45受付開始) |
会場 |
株式会社セントリーディング 東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿1階(西新宿駅、都庁前駅各徒歩5分) <地図はこちら> |
定員 | 24名 |
対象者 | 経営者、営業部門責任者、管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者・人事教育関係者 |
主催 | 主催:株式会社セントリーディング 共催:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ |
プログラム | 第1部 状況判断・対策策定・指導力を強化する方法 16:00~17:30 ・今日のマネジメントの問題点 営業成果に対するマネジメントの影響と属人的マネジメントの弊害
・状況判断・対策策定のプロセス顧客や営業の状況把握・判断~対策~指導を実現するプロセス
・状況の把握と判断する方法把握・管理すべき情報、計画対比で判断する方法
・問題点を発掘する方法営業情報の使い方「悪い場所を探す情報」「原因と問題点を探す情報」
・対策・指導を考察する方法3つのプロセス「対策の模索」「実現性の強化」「目標達成の可否」
・SFA(営業管理システム)の活用方法、営業会議の進め方第2部 事例からみる、商談・販売プロセス管理に有効なソリューション 17:30~18:00 ・営業管理システム、販売管理システム導入のメリット ・営業管理システム、販売管理システム導入の壁(コスト) ・「Salesforce」による最適解のご提案 ・導入事例、お客様の声 |