熾烈な競争環境を勝ち抜くために、デジタルマーケティングおける高速PDCAサイクルの実施は、今や多くのマーケティング部門に求められるものとなりました。
一方、スキルやリソース、その仕組みの不十分さにより、多くの企業ではまだまだ成果につながるPDCAの実施ができていない状況がございます。
本セミナーでは、デジタルマーケティングの第一人者である「Kaizen Platform 鬼石氏」と「清水 誠氏」の両名が、業界でも注目を浴びるDODAの高速PDCAの回し方を解説。
280万人以上に利用される転職サイトDODAの成功の秘密に迫ります。
開催概要
費用 | 無料(※事前登録制) |
---|---|
対象となる方 | 当セミナーは事業会社様に勤めるマーケティング部門の管理職・ご担当者様向けです。 ※競合企業様、ベンダー企業様の受講はお断りさせていただきますので予めご了承ください。 |
日程 | 8月26日(水) 15:30-18:30(15:00開場) |
主催など | 主催 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 協力 Kaizen Platform, Inc. 株式会社インテリジェンス |
場所 | 株式会社インテリジェンス セミナールーム 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F 【アクセス】 JR・私鉄各線「新宿駅」西口地下道より直結 徒歩8分 都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩1分 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩2分 都営新宿線「新宿駅」1番出口から地下道より直結 徒歩11分 |
プログラム | 【15:00】
開場・受付 【15:30-15:40】 Introduction Web analytics事業のご紹介 講演 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ マーケティングソリューション部 ゼネラルマネージャー 大平 竜也 【15:40-16:30】 第一部 DODA×Adobe Analytics 会員数280万人の転職サイトの解析体制の作り方 「Web解析を全社的に活用するためにはどうすれば良いのか?」 現在280万人の会員数を誇るDODAでは、どのようにこの問いに答えてきたのでしょうか。 2007年にAdobe Analytics(旧 SiteCatalyst)を導入して以来、 試行錯誤を重ねてきた解析方法と運用体制と今後の方向性についてお話致します。 講演 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 戦略顧問 清水 誠 株式会社インテリジェンス マーケティング企画統括部 データアナリティクスグループ マネージャー 大江 信明 株式会社インテリジェンス マーケティング企画統括部 データアナリティクスグループ 野村 葉月 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ マーケティングソリューション部 福島 卓 【16:30-16:40】 休憩 【16:40-17:30】 第二部 DODA×KAIZEN Platform 年100回、グロースハックをガンガン回すための秘訣 KAIZEN Platform導入から1年が経過、年100回以上のKAIZENを実施できるようになったDODAでも高速PDCAをぐるぐる回すまでには数々の試行錯誤がありました。 組織風土?体制?必要なスキルは?DODAならではの取り組みは? その成功の秘訣と今期のスローガンとして掲げる「一日一善」するための取り組みについてお話しします。 講演 Kaizen Platform Inc. Head of Customer Success 鬼石 真裕 株式会社インテリジェンス マーケティング企画統括部 サイトプロデュースグループ 野崎 正善 【17:30-18:30】 交流会 |