2017年7月24日(月) 15:00~17:00受付終了いたしました
バックオフィスの業務を効率化したいが、日々の業務に追われてなかなか業務改善が出来ない。。。
ご担当の業務ごとに、次のような課題をお持ちではないでしょうか?
●営業/請求 ご担当者様
・見積書作成、請求処理が煩雑でミスが起こりやすい。
・目的の書類がなかなか見つからず、お客様とのやりとりにも時間がかかりがち。
●マーケティング ご担当者様
・個々のリード状況が可視化されておらず、タイムリーな施策が打ちにくい。
・お客様一人ひとりに合わせたアプローチ施策を打てない。
●経営企画/業績管理 ご担当者様
・案件(プロジェクト)ごとの予定と実績の収益状況が見えにくい。
・現状分析だけに終始し、経営にチャンスをもたらす気付きが得られない。
また、Excelでの業務管理においては、次のような課題をお持ちではないでしょうか?
・集計が複雑すぎて、担当者が不在になると誰も分からない。
・負荷が高いとすぐに止まってしまい、データが壊れる。
・思うようなグラフが出せない。
・誰がいつ編集したか管理をするのが大変。
・整合しないデータの度重なるチェック作業で負担が増えている。
Salesforce上に構築したアプリケーション「AppsFS」を使えば、こうした悩みは解決できます!
例えば、業績が部門ごとに管理されており、集計をExcelベースで作成・報告している業績管理業務で、従来月次で16hで行っていたことを0hに削減した事例もあります。
本セミナーでは、Salesforce上に構築したアプリケーション「AppsFS」のご紹介と併せ、 バックオフィス業務の改善事例を中心にご紹介させていただきます。
本セミナー関連サービス
・AppsFS 役務テンプレート
・Salesforce上に構築したアプリケーション「AppsFS」を中心に、販売・請求に関わる一連の業務を”効率化”するツール群を、事例を交えてご紹介します。
・派遣業界/IT業界の方は特に必見! 役務テンプレート機能の組合せで人材管理業務をココまで改善できる!
・「月末=数字合わせ=忙しい」な業務意識を改革し、プレミアムフライデーを心置きなく楽しみましょう!
受付終了いたしました開催:2017年7月24日(月) 15:00~17:00
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
---|---|
日時 | 2017年7月24日(月) 15:00~17:00(受付開始:14:30~) |
会場 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セミナールーム 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F <会場リンク> |
定員 | 先着40名様 (定員となり次第、お申込みを締め切らせていただきます) |
ご用意いただきたいもの | 筆記用具 |
主催 | 主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 共催:コクヨ株式会社 日本オプロ株式会社 |
プログラム | はじめに:15:00-15:10 第1部:15:10-16:00 ”月末にドタバタしなくなる” ~新しい価値観の創造を支援する、AppsFS役務テンプレート~ 売上、原価、見積、請求 etc…。 日々の仕事の中で多くの数字に追われていませんか? 数字が”合わない”、”伝わらない”、”分からない” 等の組織内課題の解決に向けた取組策について、人材派遣業での事例とデモにてご紹介させていただきます。 休憩:16:00-16:10 第2部:16:10-16:30 請求書、見積書、注文書…「送る」業務を"楽"にする! 取引先のニーズを満たしながら「自社内業務をゼロ」にするクラウド型帳票配信ソリューション 業務システムからのペーパーレスFAX、帳票データの電子配信、郵送アウトソーシングをノンプログラミングで完全自動化するソリューションと、実際に効率化に成功されたお客様の事例をご紹介いたします。 第3部:16:30-16:50 帳票作成が自由自在!クラウドで実現するビジネスコミュニケーション クラウド帳票で実績No.1を誇るOPROARTS Primeは、 データクエリ、帳票作成、マルチクラウド連携の3つの機能を搭載するクラウドサービスです。 「お客様自身がノンプログラミングで設定できる」を最大の特徴とした、お客様の用途によりご利用いただける機能を、事例を交えてご紹介いたします。 質疑応答:16:50-17:00 懇親会:17:00-18:00 |