2018年06月13日(水)15:30~受付終了致しました
顧客が投資を抑制し競争が激しく差別化が困難な今日、顧客を戦略的に攻略する営業力が必要です。 このたび、様々な法人向け営業を支援してきた中で確立した戦略営業、クロージング力、予算・競合対策、決裁者・関係者対策など 顧客攻略力を強化する方法をご紹介します。第二部では、営業情報の見える化を、BIツールを活用したデモンストレーションにてお見せいたします。
ぜひ、ご参加ください。
・顧客攻略力を強化したいとお考えの方に特にお勧めの内容です。
・営業情報の見える化を実現するツールもご紹介いたします。
■ 本セミナー関連サービス:BIツール(Qlik Sense)
受付終了いたしました開催:2018年06月13日(水)15:30~
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
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日時 | 2018年06月13日(水)15:30 (15:00受付開始) |
会場 | 株式会社アビタス セミナールーム 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F <地図はこちら> (JR新宿駅南口 徒歩3分、都営線・京王新線新宿駅 直結) |
定員 | 50名 |
対象者 | 経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、新規事業関係者、人事教育関係者 |
主催 | 株式会社セントリーディング パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 株式会社アイネット 東京海上日動火災保険株式会社 株式会社東海日動パートナーズTOKIO 株式会社アビタス 一般社団法人日本IPO実務検定協会 |
プログラム | 第1部 「顧客攻略力を強化する方法」 15:30~17:00 中堅~大手企業を攻略する決裁者や関係者など組織対策、予算や競合対策、戦略営業、顧客攻略計画、クロージング力 を強化する方法をご紹介します。 ・今日における戦略営業を強化できない理由と戦略営業のあるべき姿 ・顧客攻略の3ステップ「知る、考える、実行する」 ・顧客攻略における知るべき情報 ・・・顧客分析の10項目
・顧客攻略における顧客を知る方法 ・・・顧客を知るための3つの情報(直接収集・蓄積情報・調査想定情報)
・顧客攻略における対策と戦略を考える方法 ・・・組織・決裁者・関係者、予算、競合対策など
・戦略的な営業による顧客攻略の成功事例 ・・・顧客の組織を攻略し予算獲得、そして受注
第2部 「セルフサービスBIで営業情報を見える化」 17:00~17:30 案件情報から活動実績、売上実績へと3つのダッシュボードでデータを深堀し、営業活動における施策発見までの プロセスをデモンストレーションにてご紹介します。 ・目標達成に向けた営業マネージャの分析業務の一例をご紹介 |