セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・必要に迫られてカスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、なかなか"機能"していない
・成果を測る指標に定性的なものが多く、活動の効果が出ているのか不安
・顧客を「自走」させたいが、具体的な取り組みの手法がわからない■セミナー内容
解約を防止する伴走型チームのつくり方~カスタマーサクセス組織の構築と効果的なオンボーディング~
現代のビジネスにおけるカスタマーサクセスとは、”顧客獲得”や”維持”にとって重要な要素です。本セミナーでは、解約を防止し顧客の成功をサポートする「伴走型チーム」のつくり方に焦点を当てて具体的な手法や考え方を紹介します。
第一部では、パーソルプロセス&テクノロジー森岡より、弊社ご支援事例を交えながら、カスタマーサクセス組織の目標設計や構築方法などについて。
第二部では、バイヤー&カスタマーイネーブルメントツール「Arch(アーチ)」を提供するHiCustomer株式会社中村氏より、カスタマーサクセス活動において重要なプロセスである「オンボーディング活動」について、効果的なプロセスのつくり方やポイントを詳しく解説します。
カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方や、
組織を立ち上げたものの施策のPDCAについてお悩みの方は、ぜひご参加ください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2023年6月21日(水)11:00~12:00
※Web会場オープン:10:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
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・カスタマーサクセス部門の方
・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・カスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、施策のPDCAにお悩みの方 - 主催
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主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
共催:HiCustomer株式会社 - プログラム
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■11:00~11:25
カスタマーサクセスチームの成果最大化!戦略的な組織設計と運営のポイント
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
森岡 崇
■11:25~11:50
顧客を成功に導く、カスタマーサクセスのプロセス設計方法
HiCustomer株式会社
中村 綾香
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
森岡 崇2012年 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
2022年 現在に至る
アウトソーシング事業にてお客様支援に従事。のちに、IaaS領域におけるインサイド~フィールドセールス/テクニカルサポートやSaaS型セキュリティ製品のラウンダー/パートナーセールス業務支援を担当。 Cloud/AI/IoT/等を通じた、社内/社外DX推進組織にて戦略企画・実証実験実行にも従事。現在はカスタマーサクセス領域で各企業のカスタマーサクセスの構築・推進を支援に至る。HiCustomer株式会社
中村 綾香氏2008年に株式会社インテリジェンス(現パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)入社。ITアウトソーソング部門にて複数のプロジェクトを経験後、マネジャーに着任。2017年からは新規事業開発部門にて、自社開発サービスの営業・カスタマーサクセス立ち上げを経験。2018年には、自社カスタマーサクセス・カスタマーサクセスアウトソーシングサービスの立ち上げを実施。2019年4月よりHiCustomer株式会社に入社し、営業・カスタマーサクセスに従事。