セミナー・研修・勉強会
-
■セミナー内容
誰も簡単に操作できるFAQシステム「Helpfeel」ご紹介セミナー
▼開催日時・会場
【開催日時】 2022年10月28日(金) 13:00~13:30
【会場】 オンラインでの開催となります
▼こんな方におすすめです
・社内FAQシステムの責任者/実務者
・バックオフィス部門の責任者/実務者
・FAQを改善したい・導入検討中で運用方法を知りたい方
・効率のいいFAQシステムの選び方を知りたい
▼本セミナーで学べる事
・PPTが考えるFAQの本質とは
・自己解決を促すFAQの活用例
・社内・社外FAQの成功事例
▼セミナー詳細
せっかくFAQを導入するのであれば、確実に「問い合わせを削減」できるようにしたいと考える企業様は多いと思います。そもそもFAQとは「顧客満足度を向上」させ、コールセンターやサポートデスクの負担を軽減させて業務効率化を図るためのものです。
現在FAQは、人事・総務と言った社内向けFAQや、企業間向けのBtoB用FAQ、更にはコールセンターや
サポートデスク内の問題解決ナレッジとして活用出来るFAQなど、様々な用途で活用頂けるようになりました。
しかし、サービスや商品の種類が増えた分FAQの分類も増えてしまい、「せっかくFAQを公開したのになかなか見てもらえない」「FAQに問題解決の答えが載っているのに、そこにたどり着けず問い合わせが来てしまう」といった課題を多くの企業様が抱えています。
この難題を解決出来るのが、誰でも簡単に問題解決できる“答えを見つけられる”FAQシステムHelpfeelです。
事例を交えながら誰でも簡単に“答えを見つけられる”FAQシステムの活用方法についてご紹介します。どうぞ最後までご視聴下さい。
<ご協力のお願い>
・ご視聴の際は、お申込みいただいたお名前とメールアドレスでご参加ください
・講演内容ならびに担当講師は、事前の予告/断りなく急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2022年10月28日(金)13:00~13:30
※Web会場オープン:12:45~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。 参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。
- 定員
-
50名→ 100名 - 対象となる方
-
・社内FAQシステムの責任者/実務者
・バックオフィス部門の責任者/実務者
・FAQを改善したい・導入検討中で運用方法を知りたい方
・効率のいいFAQシステムの選び方を知りたい
- 主催
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
-
登壇者:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サービス開発部 マネージャー 菊地 直登
■13:00-13:05
「初めのご挨拶」
■13:05-13:20
【FAQシステムのご紹介】
1・Helpfeel製品概要の紹介
2・事例紹介
■13:20-13:25
「質疑応答」
■13:25-13:30
「最後にご挨拶」
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 菊地 直登
Helpfeelプロダクト責任者 2007年の入社後、ITアウトソーシング領域を中心に複数プロジェクトの運営管理に従事。 2020年からサービス開発部にてHelpfeelプロダクトの責任者として営業、制作部門を管掌。