セミナー・研修・勉強会
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こんな方におススメ!・カスタマーサクセス活動の全体像を把握したい
・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・必要に迫られてカスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、なかなか"機能"していない
・顧客を「自走」させたいが、具体的な取り組みの手法がわからない■セミナー内容
【マネジメント層必見】収益拡大への鍵!売上最大化のための戦略的なカスタマーサクセスプロセス設計~効果的なタッチモデルと顧客を成功に導くオンボーディング戦略とは~
マネジメント層必見!売上最大化の鍵を手に入れませんか?
事業の成功を支える最も重要な要素の一つ、それは顧客の成功です。
顧客が成功することで、収益が拡大し、競争力を高めることができます。
しかし、カスタマーサクセスは単なるサポート活動ではありません。それは戦略的で計画的なプロセスによって実現されるものと考えています。
本セミナーでは、収益の拡大に向けて、効果的なカスタマーサクセスプロセスの設計方法、利用定着プロセスの戦略的アプローチ、そして顧客を成功に導くオンボーディング戦略について解説いたします。
なお、今回はバイヤー&カスタマーイネーブルメントツール「Arch(アーチ)」を提供しているHiCustomer株式会社 中村氏をお招きし、カスタマーサクセス活動を推進するマネジメント層の皆さまに向けて、売上最大化を実現するためのカスタマーサクセスの鍵をお伝えします。
【本セミナーのハイライト】
・カスタマーサクセスのプロセス設計の基本と効果的なタッチモデル
・利用定着プロセスのポイントと成功事例の共有
・導入から利用開始までのオンボーディング活動の成功要因
・マネジメント層に向けた具体的なアクションプラン
カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方や、
組織を立ち上げたものの施策のPDCAについてお悩みの方は、ぜひご参加ください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2023年9月21日(木)17:00~18:00
※Web会場オープン:16:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
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・カスタマーサクセス部門の方
・カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方
・カスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、施策のPDCAにお悩みの方 - 主催
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主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
共催:HiCustomer株式会社 - プログラム
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■17:00~17:25
「売上最大化への鍵!戦略的カスタマーサクセスプロセスの設計」
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
森岡 崇
■17:25~17:50
「顧客を成功に導く、オンボーディングの型作り」
HiCustomer株式会社
中村 綾香 氏
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
森岡 崇2012年 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
2022年 現在に至る
アウトソーシング事業にてお客様支援に従事。のちに、IaaS領域におけるインサイド~フィールドセールス/テクニカルサポートやSaaS型セキュリティ製品のラウンダー/パートナーセールス業務支援を担当。 Cloud/AI/IoT/等を通じた、社内/社外DX推進組織にて戦略企画・実証実験実行にも従事。現在はカスタマーサクセス領域で各企業のカスタマーサクセスの構築・推進を支援に至る。HiCustomer株式会社
中村 綾香 氏2008年に株式会社インテリジェンス(現パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)入社。ITアウトソーソング部門にて複数のプロジェクトを経験後、マネジャーに着任。2017年からは新規事業開発部門にて、自社開発サービスの営業・カスタマーサクセス立ち上げを経験。2018年には、自社カスタマーサクセス・カスタマーサクセスアウトソーシングサービスの立ち上げを実施。2019年4月よりHiCustomer株式会社に入社し、営業・カスタマーサクセスに従事。