2020.04.15

セミナー

5月21日 経理部門の為の失敗しないテレワーク推進セミナー【WEBセミナー/参加無料】


 

​新型コロナウイルス感染防止のため「BCP対策」としてテレワークを導入する企業が急増しました。
ところが、全社員がテレワークを利用できる企業は少ない状況です。とくに経理部門は請求書をはじめ紙の書類を扱う業務が多く、出社せざるを得ない状況があるのではないでしょうか。
本セミナーでは、「失敗しないテレワーク導入」と題して、経理部門でテレワークを導入するためのポイント、テレワーク導入にあたって欠かせない電子化の進め方をお伝えします。

開催概要

 
 

イベント名 経理部門の為の失敗しないテレワーク推進セミナー
主催 株式会社インフォマート 共催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
会期 2020年5月21日(木)15:00~16:00
会場 Webセミナー
※本セミナーはWeb上で開催します。インターネット環境とPC版のGoogle Chromeブラウザがあれば、どこからでも受講いただけます。
※Internet Explorer、Firefoxなどは対応しておりません。
定員 30名
参加費 無料
※事前登録制
プログラム

第1部 今こそテレワーク!導入方法まるわかりセミナー

 
講師:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 
ワークスイッチコンサルティング コンサルタント/マネジャー
有田 武人
 
・テレワークとは何か?
・正しいテレワークの導入フローとは?
・テレワーク導入までにやるべきことはなにか?
これらの疑問を解消し、スムーズにテレワーク導入が出来るコツをお伝えします。
 
 

第2部 請求書の電子化による財務・経理部門のテレワーク推進

 
講師:株式会社インフォマート 
事業推進・戦略営業 事業推進2部/部長
源栄 公平 氏
 
経理部門のテレワークについて、「帳票管理や承認作業が紙ベースであることにより、テレワークの実現に課題を感じている。」という声を多く聞きます。
本セミナーでは、「請求書の電子データ化」をキーワードに、経理部門のテレワーク推進を後押しするポイントを紹介します。