2019.01.23

ニュース

Bizer株式会社の全株式取得に関するお知らせ

総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下パーソルP&T)はビジネス支援クラウドサービス「Bizer」および「Bizer team」を開発・提供するBizer株式会社(東京都千代田区、代表取締役:畠山 友一)の全株式を取得し、子会社化したことをお知らせいたします。

パーソルP&Tでは、2016年4月より、企業が抱える働き方改革の課題を解決するための専門組織「ワークスイッチコンサルティング」を立上げ、企業の成長を支援しております。一方、Bizer株式会社は、高度なIT技術と人材を擁しており、チームの業務生産性を高めるタスク管理ツール「Bizer team」を主軸とした開発・提供を行い、多くの企業の業務効率化を実現してきました。

今回の取組みにより、パーソルP&TとBizer株式会社は、それぞれに持つ強みを活かし共創することで、企業の持つ課題を一層解決に導いてまいります。
具体的には、「ワークスイッチコンサルティング」が提供する、業務コンサルティングにおいて、「Bizer team」を活用します。働き方改革を企業が推進するためには、長時間労働の改善や生産性向上が注目されていますが、「ワークスイッチコンサルティング」では、根本的な課題解決には業務改善こそが必要不可欠であると考えています。「Bizer team」を活用することで、業務プロセスの可視化が容易になり、問題発見、解決までを迅速にご支援することが可能となります。
また、コンサルティング後の運用フェーズにおいても、「Bizer team」を継続利用いただくことで、お客様自身での業務改善が可能となることや、タスク情報が蓄積されることで業務マニュアルとして活用、業務を平準化させチームの生産性を高めます。