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CROWDSTRIKE
Product Service

テレワーク普及に伴うゼロトラスト時代のセキュリティに
クラウドネイティブなエンドポイント保護プラットフォーム

CrowdStrikeが必要とされる背景

IPAの「情報セキュリティ10大脅威」などからも、近年のサイバー攻撃はますます高度化・巧妙化しております。従来型のセキュリティ対策製品では対処しきれない高度な攻撃や、テレワークによる社内のネットワーク環境を超えた場所で利用する端末に対しても適切な保護と対応が求められます。
これらの課題への対応をクラウド上のサービスとして実現したプラットフォームがCrowdStrikeです。

こんな悩みをお持ちのお客様へ

  • リモート環境のセキュリティも強化したい
  • オンプレミス製品の運用負荷を改善したい
  • インシデントレスポンスの所要時間を短縮したい
  • エキスパートにセキュリティ監視や運用をお任せしたい

CrowdStrikeの特徴

これらの悩みを「CrowdStrike Falcon」が解決します

優れた保護機能を実装

次世代アンチウイルスFALCON PREVENT

  • 既知および未知のマルウェアやランサムウェアを防御
  • ファイルレス攻撃やインメモリ攻撃を防御
  • シグネチャを使わずAI / 機械学習、IOA(攻撃パターン)、全世界のエンドポイントから収集したテレメトリを利用し保護を実現
  • 脅威検知 / ブロック時のイベントをプロセスツリーにて可視化

EDRFALCON INSIGHT

  • 既知/未知を問わず、高度な攻撃を自動的に検出可能
  • リアルタイムフォレンジックにより素早く調査が可能
  • 一連のアラートを集約したインシデントで調査も可能
  • 管理コンソールから地理的に離れた検知端末の隔離処理が可能
  • Falcon OverWatchの脅威ハンティングサービスを利用可能

脅威ハンティングFALCON OVERWATCH

  • 強力なFalconプラットフォームの上で、Overwatchのサービスを提供
  • 24H365Dの体制で、年間15,000以上の侵入を検知/阻止
  • 利用者から提供される膨大な情報を活用し、新たに台頭する脅威を発見
  • 世界のどこかで検知した攻撃も、すべての顧客環境に即座に反映/保護

その他の追加オプション

エンドポイントセキュリティに関わる様々な機能をシングルエージェントで実現

シンプルなアーキテクチャによる優れたパフォーマンス

これらの保護機能を1つの軽量なエージェント(60MBほど)で提供します。そのため、追加モジュールのインストールは不要でありライセンスの追加のみで機能拡張が可能です。

エージェントはプロセスの動作を監視し、リアルタイムにクラウドにアップしますが、全世界の他のCrowdStrike利用者にて検知した情報もクラウド上の統一データベースに即座に反映され、常に最新の脅威に対して対応が可能となります。

効率的な実装と運用

クラウドネイティブなソリューションのため、端末の利用位置は問わずクラウドとエージェントの通信のみで必要な通信はすべて完結します。そのため管理サーバや中間サーバの構築不要となり、テレワーク下での利用にも柔軟に対応できます。

インストール時の再起動、シグネチャ更新、初期フルスキャンも不要であるため即座に高度な保護を提供可能です。シグネチャの定期更新は不要であり、月1度程度のエージェントの更新も自動化が可能なため、管理サーバへのパターンファイルの取り込みやエージェントへの配信によるタイムディレイから解放されます。また、ローカル側にも1部エンジンを備えておりオフラインでも検知が可能です。

それぞれの機能を統一した管理コンソールのUI/UXにより、発生したインシデント情報を相関づけて確認できるため、イベント検知からのアクションを迅速に実行可能であり、検知時の対応も端末の場所に関係なく管理者にてユーザを介さずネットワーク隔離/修復が可能です。

導入から運用までのすべてを対応

MDRFALCON COMPLETE

  • 人、プロセス、 テクノロジーの組み合わせにより、次世代エンドポイント保護の必須要素を網羅した包括的サービス
  • NGAVやEDR、脅威ハンティングに加えIT衛生管理の問題を解決するFalcon Discoverのモジュールを実装
  • Falcon Completeチームがお客様に代わりオンボーディングや監視/保守に加えリモートからのインシデント復旧に至るまでの運用をサポート

導入支援サービス

CrowdStrike Falconの利用に際して導入支援サービスも提供いたします

導入支援サービス

CrowdStrike Falcon導入における要件定義から設計・構築・運用の立て付けまでをトータルで支援致します。

  • 要件ヒアリング/要件定義
  • 基本設計/詳細設計/運用設計
  • 各設定作業/テスト
  • エージェント展開支援
  • 検知時の対応レクチャー
  • 運用コンサルティング
    課題分析、解決案の提案、追加設計、運用ドキュメント作成

お問い合わせ

ご要求の対象となる内容によって料金が異なる為、価格の見積りにつきましてはお問い合わせください。
サービス利用の相談や不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:03-6385-6866(9:00~18:00)