販売業務のDX

販売業務において、情報の最適な連携・管理を実現し、売上向上やロス削減をご支援します。
SOLUTION

ソリューション

販売業務においては、最適な量の製品を最適な納期で売り場に提供し、売り逃しなく、過剰在庫を防ぎ、収益の向上を図ることが重要です。素早い情報連携の仕組みを設けることで、自社の販売管理システムや顧客管理システムの情報を素早くアップデートし、生産・物流部門と常に最新の情報連携を行える仕組みを構築します。

ERPによるサプライチェーン全体のシステム構築の支援はもちろん、既存の販売管理システムとその他システムをつなぐ情報連携にRPAを用いるなど、クライアントに最適な販売システム構築をご支援します。

USE CASE

活用事例

事例:販売店から入手した情報のシステムへの登録を自動化
ある企業では、自社の製品の販売を担う販売店との商品の情報連携を行っていました。商品情報に関する登録・変更の問い合わせが販売店から寄せられると、同社ではこれまで手動で変更内容を販売管理システムに反映していましたが、その業務をRPAによって大幅に自動化しました。
導入前の課題
・販売店からの依頼内容を紙に印刷し保管する必要があり担当者の負担が大きかった
・販売店からの変更申請書類に記載ルールがなく、確認の時間が大きくかかっていた
導入後の効果
・印刷を廃止し、電子ファイルでの保管に変更することで担当者の負担を大幅に削減
・変更内容の記載ルールを明確にすることでシステムへの登録・変更を自動化することに成功
WHITE PAPER

ホワイトペーパー

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