セールスアウトソーシングサービス > 用語集 > B2Bマーケティング基本用語 > マーケティングオートメーション

用語集

マーケティングオートメーションとは

マーケティングオートメーション(MA)とはイベントやセミナーで獲得した見込顧客の育成から営業部門への引き渡しまでの、マーケティングプロセスの自動化をサポートしてくれるソフトウェアのこと。営業活動の効率化が推進される今、マーケティングオートメーションを導入する企業が増えています。

この用語に関連するページ

もっと詳しく知りたい方は以下の情報も是非あわせてご覧ください。

マーケティングオートメーションセミナー 「今回はマーケティングオートメーションツールとして代表的なeloquaとMarketoの両者をお招きしそれぞれの概要や特徴も一度に知っていただくことができます。マーケティングオートメーションって何?という方からマーケティングオートメーションの導入を検討している企業様もご参加いただければと思います。

わたしたちは、 デジタルマーケティングからセールス実行までのプロセスを あらゆるチャネルで支援する 伴走型パートナーです

サービス領域

デジタルマーケティングからテレセールス(非対面営業)、フィールドセールス(対面営業)といったあらゆる領域でご支援可能です。
また、オンサイト・オフサイトはもちろん、ニアショアのコールセンター(札幌・仙台)でのご提案も可能です。