テレセールス

サービス概要

パーソルプロセス&テクノロジーでは、「成約起点発想」のもと、セールス・マーケティング領域におけるアウトソーシングサービスを提供しています。
オンサイト・オフサイトはもちろん、ニアショアコールセンター(札幌・仙台)でのご提案も可能です。運用の構築からコールスクリプトまで、ご支援させていただきます。

サービスメニュー

営業やマーケティング活動をコールやメールを使ってご支援致します。

アウトバウンド アポイント獲得 BtoBセールスの領域にて、ホワイトリストやハウスリストへ架電し、アポイントを獲得します。
インサイドセールス
(新規・既存)
BtoBセールスの領域にて、定期的な連絡や情報提供を行うことで顧客育成や案件の醸成を行います。営業担当者様へ案件確度の高いアポイントを引き継ぐことで、営業効率を高めることができます。
インタビュー&リサーチ マーケティングリサーチや、CS/ES満足度調査等、電話でのインタビューを通じた評価を収集、データ化、傾向分析までレポート。
インバウンド カスタマーサポート 顧客からの問い合わせ対応やサポート等を行います。また、受電をきっかけとしたクロスセル・アップセルの実行も可能です。
その他コンタクトセンターサービス 弊社コンタクトセンターでは、セールス・マーケティング領域以外にも、採用代行やテクニカルサポート等も行っています。

サービスの流れ

お客様と目的を共有させていただいた上で、活動の定義・目標を設定し、営業・マーケティング活動のPDCAサイクルを回してまいります。

目的の共有 プロジェクトのゴールや目的を、お客様と共に定義します。
活動内容の整理
目標の設定

・対象となる商材、ターゲットなどを整理します。

・ペルソナの設定により、ターゲット別のコミュニケーション設計を行います。

営業活動

・コールに加えWeb、メールなどのチャネルも活用し、営業・マーケティング活動を行います。

・アポイントの獲得からお客様社員様への引継ぎ等もスピード感をもって対応いたします。

レポーティング 目標と実績のご報告、課題やネクストアクション等を、週次・月次でご報告いたします。

その他
お客様の課題に合わせて、訪問活動やWebサイト改善、マーケティングオートメーションの運用等のデジタルマーケティング領域のご提案も可能です。

フィールドセールス
Webサイト分析
マーケティングオートメーション導入・運用支援

アポイント獲得

BtoBセールスの領域にて、ホワイトリストやハウスリストへ架電し、アポイントを獲得します。

よくあるご相談

  • ・新規の営業を強化したいが、既存顧客や提案に追われて、開拓活動をする時間がない
  • ・営業を提案活動に集中させ、効率的に営業活動を行いたい。

活動内容

  • ・運用体制構築、トークスクリプト作成
  • ・アポイント獲得
  • ・獲得アポイントの引継ぎ
  • ・日次・週次・月次の報告

効果

  • ・新規アポイント数増加
  • ・効率的な営業・マーケティング活動
  • ・安定的なアポイント供給

インサイドセールス(新規・既存)

定期的な連絡や情報提供を行うことで顧客育成や案件の醸成を行います。
営業担当者様へ案件確度の高いアポイントを引き継ぐことで、営業効率を高めることができます。

よくあるご相談

  • ・新規の営業活動が満足に行えていない
  • ・せっかく獲得した名刺から、案件の掘り起こしができていない
  • ・安定的に案件獲得できる仕組みを作りたい

活動内容

  • ・コミュニケーション戦略の設計
  • ・セールス活動のルール設計
  • ・インサイドセールス活動
  • ・レポーティング

効果

  • ・未対応リードの有効活用、および営業機会の創出
  • ・ノウハウ蓄積による安定的な案件供給
  • ・質の高いアポイント供給による、営業効率の向上

インタビュー&リサーチ

マーケティングリサーチや、CS/ES満足度調査等、電話でのインタビューを通じた評価を収集、データ化、傾向分析までレポート。

よくあるご相談

  • ・マーケティングリサーチを行いたいが、自社でリソースが無い
  • ・電話インタビューのノウハウがないので、専門家にお願いしたい

活動内容

  • ・運用体制構築、トークスクリプト作成
  • ・コール
  • ・ヒアリング内容の引継ぎ
  • ・レポーティング

効果

  • ・マーケティングリサーチの効率化
  • ・マーケティングリサーチの質の担保と、安定的な運用

カスタマーサポート

顧客からの問い合わせ対応やサポートを行います。また、受電をきっかけとしたクロスセル・アップセルの実行も可能です。

よくあるご相談

  • ・既存顧客をしっかりフォローできていない
  • ・既存顧客からの売上比率を上げたい

活動内容

  • ・運用体制構築、トークスクリプト作成
  • ・コール活動
  • ・ヒアリング内容、およびアポイントの引継ぎ
  • ・レポーティング

効果

  • ・既存顧客の満足度向上
  • ・既存顧客リテンション
  • ・既存顧客からの売上向上

事例