マーケティングオートメーション
導入・運用定着支援サービス

企業の売上増加、営業の効率化を実現するマーケティングオートメーションツールの導入、運用支援サービス。
ツール導入・戦略策定だけでなく、専門人材の常駐型による運用支援、トレーニング実施などワンストップでご提供いたします。

話題の「マーケティングオートメーション」がよくわかる解説資料を配布中。

このような課題を抱えるお客様に読んでほしい内容です。

  • 既存顧客資産を最大限有効活用できる、"仕組み"を作りたい
  • SFA・CRMに蓄積されたデータをより有用に活用したい
  • 展示会などで獲得した見込顧客から成約に繋がる有望見込客を確実に 抽出したい

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配布無料

マーケティング オートメーションを導入された
企業様が抱える 「よくあるお悩み」

これからマーケティングオートメーションの導入を進める企業様

  • 運用ノウハウが
    不足している
    マーケティングオートメーションの導入を検討しているが、効果や出来ることがまだ理解しきれていない。
  • 名刺が眠ったままで
    活用できていない
    顧客の属性情報やWEBアクセス情報などの社内データを有効活用してアプローチの高度化を実現したい。
  • アクションプランを
    もっていない
    次の施策、次の一歩に進むために検討しなければならないことが多すぎて、具体的な検討が進んでいない

既にマーケティングオートメーションの導入をしている企業様

  • PDCAサイクルを
    回せていない
    細かいツールの設定に追われ、
    マーケティングそのものの改善ができていない
  • 運用の時間が
    取れていない
    業務が多忙なため、
    運用にまで手が回っていない


  • 費用対効果が
    わからない
    施策のKPIが決まっておらず、
    費用対効果がわからない。

既存のリード情報を営業活動に最大限有効活用できる、"仕組み"を作りたい。
営業やマーケティングの現場の課題に即した、解決策をご提供します。

ご提供 サービス内容

Marketo運用定着支援サービス
「Marketo」のスペシャリストを育成する為、パーソルプロセス&テクノロジーとマルケトが共同で人材育成プログラムを開発。
この人材育成プログラムを受講した社員が、お客様のオフィスへ常駐し、伴走型でご支援することで、
マーケティング施策の現状分析や戦略に基づく施策の提案等、お客様の目標に沿った運用をサポートいたします。
(常駐日数は、ご要望に応じて調整させていただきます。)

  • Marketo 導入

    全世界で4300社以上の導入実績を誇る、マーケティングオートメーションツール「Marketo」の導入業務を一括してサポートいたします。

  • Marketo 運用

    シナリオを体現化するための一連の設定作業やリード情報の管理作業など、手の届きづらい運用作業を代行いたします。

  • Marketo レポート作成

    Marketo運用を最適化する効果測定レポートの設計および作成を行ないます。施策別から期間別まで複数種類のレポートを設計可能です。

  • シナリオ制作

    課題と今後の方向性を「営業」と「マーケティング」の両観点からお伺いし、コミュニケーション戦略シナリオを作成します。

  • クリエイティブ

    マーケティングオートメーションツールを用いて、お客様の戦略・シナリオに即したLP&メール制作を代行いたします。

  • 定着化

    操作マニュアルやレポートフォーマット作成など、管理業務の効率化を行ないお客様社内へのナレッジ蓄積を行います。

話題の「マーケティングオートメーション」がよくわかる、解説資料を配布中。

このような課題を抱えるお客様に読んでほしい内容です。

  • 既存顧客資産を最大限有効活用できる、"仕組み"を作りたい
  • SFA・CRMに蓄積されたデータをより有用に活用したい
  • 展示会などで獲得した見込顧客から成約に繋がる有望見込客を確実に抽出したい

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サービス開始までの流れ

お問い合わせからサービス開始までのフロー
お問い合わせ
ホームページ・お電話のどちらからでも、お気軽にご相談ください。
ご連絡
担当者よりご連絡し、詳細情報をお伺いさせていただきます。
プランニング
お客様の状況に合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。
ご提案
お客様の課題を解決する、ソリューションをご提案します。
ご契約
契約書類を締結させていただきます。
サービス開始
導入支援サービスを開始いたします。

※サービス開始までのタイムラインは、サービス内容や条件によって異なります。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

「活用できていないハウスリストから成約につながる案件を生み出していきたい」など
営業やマーケティングの現場の課題に即した、解決策をご提供します。

  • お役立ち資料のダウンロードはこちら

よくあるご質問

Q 「マーケティングオートメーションで扱っているツールにはどのようなものがありますか?」
A 弊社ではMarketoを中心にご支援しております。 その他、貴社でご検討や導入されているツールがあれば、随時ご相談頂けますと幸いです。
Q 「運用サポートとはどんなことをしてくれるのでしょうか?」
A 弊社専任スタッフが常駐(または半常駐でサービス)をご提供いたします。レポート作成、メール配信設定、コンテンツ制作ディレクションなど一連のマーケティングオートメーション運用業務をお客様の元でサポートさせていただきます。
Q 「マーケティングオートメーション導入の際に気を付けた方がいいことはありますか?」
A コンサルのみでは、実際の運用が回らないというお声をよくいただきます。 設定作業や、会議体の設計、コンテンツの制作スケジュール、体制構築など具体的に運用まで考慮した上で導入を検討することが大切です。
Q 「すでにツール導入はしていますが、うまく活用できていません。」
A パーソルプロセス&テクノロジーの運用最適化サービスをご検討いただければ幸いです。 マーケティングオートメーションの効果を最大限に引き出すために、運用最適化サービスをご用意しております。

「活用できていないハウスリストから成約につながる案件を生み出していきたい」など
営業やマーケティングの現場の課題に即した、解決策をご提供します。

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