
とは?
最新テクノロジーの発展により、業務の自動化やAIの導入が当たり前になる、
この時代に必要となる考え方が、
人とAIの力をそれぞれ最大限に発揮できるはたらき方を模索することです。
マーケティングのゼロ化は、現行の業務プロセスを整理し、
最適なAIや最新テクノロジーの導入や、仕組み作りまでご提案します。
運用支援 × データサイエンス × AI のシナジーを最大限にする事で生まれる新たな業務価値を支援します。

の提供価値
マーケティングのゼロ化は、既存の業務効率化やコスト削減だけではなく、業務自体がアップデートされます。
例えば、コンテンツの生成をAIの圧倒的な処理能力によってこれまでにないレベルで
顧客ごとに細分化されたマーケティング施策の遂行が可能です。
企業経営ビジネスの根幹に関わる進化と変革をもたらします。
新たな業務価値創出までの
プロセス
現状の可視化と最適化
20年間にわたるアウトソーシングビジネスにおいて、1,600社以上の業務プロセスを改善してきた知見を活かし、専門のコンサルタントがマーケティング業務のプロセスを可視化、不要な工程を特定するなど改善し、オペレーションに最適なデジタルツールやマーケティングツールの選定・導入までを支援することで業務効率化に貢献します。

テクノロジースペシャリストによる、業務の自動化
生成AIの専門人材を100名以上育成し、また様々なAIを活用したサービスを提供してきたテクノロジーのスペシャリストが生成AIやLLM(Large Language Models)*1など最適なテクノロジーの選定・導入を支援し、これまで“人”が実行していたマーケティング業務を自動化します。
これにより、各段階における業務工数の削減に加え、“人”では成しえなかったレベルでのパフォーマンス向上や人件費等のコスト削減、さらに圧倒的な生産性につなげます。
※1:大量のデータとディープラーニング(深層学習)技術によって構築された言語モデル

新たな業務価値の創出
業務内容の深化/拡大
- 精度向上による業務品質改善
- 未対応需要への対応によるビジネススコープの拡大
- AI予測によるリスク把握や市場予測
利益向上/コスト削減
- 圧倒的な量とスピードによる、PDCAサイクルの回転率向上と業務成果創出
- 人力作業の大幅削減
働き方の改善
- 雑多な作業や俗人化の削除によるコア業務への集中
- 自動化によるヒューマンエラーの削減

の提供領域
集客から顧客の維持まで、マーケティングプロセスの全領域を対象としています。
一気通貫の支援ができるパーソルビジネスプロセスデザインだからこそのサービス提供をいたします。
よくあるご質問
資料ダウンロード・
お問い合わせ
下記のフォームより必須事項をご記入の上、
お問い合わせください。
ご記入いただいたメールアドレスに
資料ダウンロードURLを自動送付いたします。
*フリーメールアドレスでのご登録はお受け付けできません。必ず企業メールアドレスでご登録くださいますようお願い申し上げます。