マーケティングのゼロ化マーケティングのゼロ化
  • 運用支援
  • データ
    サイエンス
  • AI
のシナジーで切り拓く
生産性向上のその先へ

マーケティングのゼロ化

  • 工数
    最大97.5%削減
  • 納期
    最大96.4%削減
  • コスト
    60%以上削減

業務効率化の
その先へ

AIをはじめとする最新テクノロジーの発展により、
これまで不可能だと思われてきた
自動化やテクノロジーへの置き換えが急速に進行しています。

これからのAI時代で生き残るためには、
業務効率化やコスト削減の視点だけではなく、
人力で不可能だった短期間で大量のコンテンツ生成や、
人で気が付けない視点を持った大量データの分析などが必須となります。

マーケティングのゼロ化を通じて
皆様のマーケティング活動の大きな進化と改革のを実現をサポートします。

aboutマーケティングのゼロ化とは?

最新テクノロジーの発展により、業務の自動化やAIの導入が当たり前になる、
この時代に必要となる考え方が、
人とAIの力をそれぞれ最大限に発揮できるはたらき方を模索することです。
マーケティングのゼロ化は、現行の業務プロセスを整理し、
最適なAIや最新テクノロジーの導入や、仕組み作りまでご提案します。
運用支援 × データサイエンス × AI のシナジーを最大限にする事で生まれる新たな業務価値を支援します。

マーケティングのゼロ化のイメージです。従来の方法と比べて、マーケティングのゼロ化を導入することで、作業に掛かる工期は最大97.5%削減、作業にかかる工数は最大96.4%削減することができます。また、成果物の増加・品質向上も期待できます。マーケティングのゼロ化のイメージです。従来の方法と比べて、マーケティングのゼロ化を導入することで、作業に掛かる工期は最大97.5%削減、作業にかかる工数は最大96.4%削減することができます。また、成果物の増加・品質向上も期待できます。

もっと詳しく知りたい方は

valueマーケティングのゼロ化の提供価値

マーケティングのゼロ化は、既存の業務効率化やコスト削減だけではなく、業務自体がアップデートされます。
例えば、コンテンツの生成をAIの圧倒的な処理能力によってこれまでにないレベルで
顧客ごとに細分化されたマーケティング施策の遂行が可能です。
企業経営ビジネスの根幹に関わる進化と変革をもたらします。

従来の業務効率化支援は、一連の業務プロセスの一部を省力化することで、5時間の工数を3.5時間に減らすなどの支援でした。マーケティングのゼロ化では、一連の業務プロセス自体をAI等の代替テクノロジーを用いてプロセス自体をゼロにすることで、その業務自体をアップデート、つまり進化と変革を起こします。従来の業務効率化支援は、一連の業務プロセスの一部を省力化することで、5時間の工数を3.5時間に減らすなどの支援でした。マーケティングのゼロ化では、一連の業務プロセス自体をAI等の代替テクノロジーを用いてプロセス自体をゼロにすることで、その業務自体をアップデート、つまり進化と変革を起こします。

process新たな業務価値創出までの
プロセス

01

現状の可視化と最適化

20年間にわたるアウトソーシングビジネスにおいて、1,600社以上の業務プロセスを改善してきた知見を活かし、専門のコンサルタントがマーケティング業務のプロセスを可視化、不要な工程を特定するなど改善し、オペレーションに最適なデジタルツールやマーケティングツールの選定・導入までを支援することで業務効率化に貢献します。

02

テクノロジースペシャリストによる、業務の自動化

生成AIの専門人材を100名以上育成し、また様々なAIを活用したサービスを提供してきたテクノロジーのスペシャリストが生成AIやLLM(Large Language Models)*1など最適なテクノロジーの選定・導入を支援し、これまで“人”が実行していたマーケティング業務を自動化します。
これにより、各段階における業務工数の削減に加え、“人”では成しえなかったレベルでのパフォーマンス向上や人件費等のコスト削減、さらに圧倒的な生産性につなげます。

※1:大量のデータとディープラーニング(深層学習)技術によって構築された言語モデル

03

新たな業務価値の創出

業務内容の深化/拡大

  • 精度向上による業務品質改善
  • 未対応需要への対応によるビジネススコープの拡大
  • AI予測によるリスク把握や市場予測

利益向上/コスト削減

  • 圧倒的な量とスピードによる、PDCAサイクルの回転率向上と業務成果創出
  • 人力作業の大幅削減

働き方の改善

  • 雑多な作業や俗人化の削除によるコア業務への集中
  • 自動化によるヒューマンエラーの削減

新たな価値を創出したい方は

serviceマーケティングのゼロ化の提供領域

集客から顧客の維持まで、マーケティングプロセスの全領域を対象としています。
一気通貫の支援ができるパーソルビジネスプロセスデザインだからこそのサービス提供をいたします。

faqよくあるご質問

Q
マーケティングのゼロ化の提供領域は、上記に記載されているのみでしょうか?
A
上記提供領域は一例となります、是非お気軽にご相談下さい。
Q
マーケティング以外の業務のゼロ化も対応可能でしょうか?
A
可能です、ご要望に応じて柔軟に対応します。

マーケティングのゼロ化について検討したい方は

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