• SEMINAR

【セミナー情報】7月20日開催:BtoBカスタマーサクセスの事始め~概要編~

  • SEMINAR

【日本経済新聞社×パーソル共催】BtoBカスタマーサクセスの事始め~概要編~

昨今、よく耳にすることが多くなった“カスタマーサクセス”というワード。
ここ2~3年で日本においても、サブスクリプションモデルを中心として、サービスを使い続けてもらうことが重要になり、顧客にサービスを通じた成功体験を積み重ねてもらうことが必要になってきました。
デジタル活用の普及により、企業側は従来の「売り切りモデル」から「リテンションモデル」へのシフトが求められています。
また、BtoCにおけるカスタマーサクセスは浸透し始めてきていますが、BtoBにおけるカスタマーサクセス領域はまだまだ発展途上です。
本セミナーでは、BtoBにおけるカスタマーサクセス活動のノウハウのご紹介、日本経済新聞社様にもご登壇頂き、同社が展開しているサービス「NIKKEI The KNOWLEDGE」のカスタマーサクセスにおける活用シーンをご紹介します。

▶セミナーの申込をする

■ 本セミナー関連サービス
カスタマーサクセス

また、パーソルプロセス&テクノロジーではそのほか様々なセミナーを開催しております。
セミナー一覧ページ

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


PAGE TOP