フィールドセールス

サービス概要

パーソルプロセス&テクノロジーでは、「成約起点発想」のもと、セールス・マーケティング領域におけるアウトソーシングサービスを提供しています。
270社以上のプロジェクトで培ったノウハウを基に体系化した独自メソッド「B-AEMS(ビー・アムス)」を活用し、効果的かつ効率的な成約を実現します。

サービスメニュー

BtoBの営業・マーケティング活動をあらゆる側面からご支援いたします。また、お客様社内への常駐or非常駐も、双方でご提案が可能です。

セールスコンサルティング BtoBセールスの領域にて、営業戦略の策定や、コミュニケーション戦略等を策定します。
新規開拓 新規アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫でご支援可能です。
既存顧客リテンション 既存顧客へのフォローを通して、離反防止及びクロスセル・アップセルを実施します。
代理店支援 代理店のフォロー、訪問同行、キャンペーンの企画・実施などを通して、代理店の売上向上を行います。

セールスアウトソーシングサービスの流れ

お客様と目的を共有させていただいた上で、活動の定義・目標を設定し、営業・マーケティング活動のPDCAサイクルを回してまいります。

目的の共有 プロジェクトのゴールや目的を、お客様と共に定義します。
活動内容の整理
目標の設定

・対象となる商材、ターゲットなどを整理します。

・ペルソナの設定により、ターゲット別のコミュニケーション設計を行います。

営業活動

・訪問活動はもちろん、コールに加えWeb、メールなどのチャネルも活用し、営業・マーケティング活動を行います。

・アポイントの獲得から訪問、クロージングまで、一気通貫でご支援いたします。

レポーティング 目標と実績のご報告、課題やネクストアクション等を、週次・月次でご報告いたします。

その他
お客様の課題に合わせて、コールのみの活動やWebサイト改善、マーケティングオートメーションの運用等のデジタルマーケティング領域のご提案も可能です。

テレセールス
Webサイト分析
マーケティングオートメーション導入・運用支援

新規開拓

新規アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで、一気通貫でご支援可能です

よくあるご相談

  • ・ターゲットとしている顧客数に対して、そもそも営業リソースが不足している
  • ・市場シェア拡大のために、新規ターゲットを設定し、顧客開拓を強化したい
  • ・新規商品・サービス拡販にあたって、ハウスリスト以外の顧客を開拓したい

活動内容

  • ・新規アポイント獲得
  • ・初回訪問・提案・クロージング
  • ・クロージング後の請求処理等

効果

  • ・人員リソース不足の解消
  • ・営業活動全体の生産性向上
  • ・成約確度の向上

既存顧客リテンション

既存顧客へのフォローを通して、離反防止およびクロスセル・アップセルを実施します

よくあるご相談

  • ・社内の営業リソースが不足しているため、既存顧客に対して十分なフォローが行えていない
  • ・既存顧客に対する活動を強化し、さらなるリレーションを構築したい
  • ・離反を防止することでクロスセル、アップセルなど売上向上に繋げたい

活動内容

  • ・定期連絡、アポイント獲得
  • ・訪問・クロスセルやアップセルの提案・クロージング
  • ・クロージング後の請求処理等

効果

  • ・既存顧客の離反防止
  • ・クロスセル・アップセルの向上
  • ・営業活動全体の生産性向上

代理店支援

代理店のフォロー、訪問同行、キャンペーンの企画・実施などを通して、代理店の売上向上を行います

よくあるご相談

  • ・不活性の代理店が増えてきているため、これを活性化したい
  • ・代理店の営業スキル・ノウハウにバラツキがあるため、これを標準化したい
  • ・市場シェア拡大のために新規代理店の開拓を行いたい

活動内容

  • ・代理店の数字管理
  • ・代理店への定期フォロー、訪問同行等
  • ・代理店へのキャンペーン企画・運用

効果

  • ・既存代理店の売上向上
  • ・新規代理店の獲得
  • ・注力すべき代理店や活動優先順位の見極めができる

セールスコンサルティング

BtoBセールスの領域にて、営業戦略の策定や、コミュニケーション戦略等を策定します

よくあるご相談

  • ・新規の営業舞台を作りたいが、営業のノウハウが不足しているため、専門家のサポートが欲しい
  • ・営業やマーケティングの問題を抱えているが、課題が明確になっていないため、対策できていない

活動内容

  • ・セールスストラテジーの定義
  • ・セールスモデルの構築
  • ・セールスコミュニケーションの定義
  • ・マネジメントシステムの策定

効果

  • ・営業組織立ち上げの工数削減
  • ・営業活動における課題特定、および戦略策定
  • ・効率的な営業・マーケティング活動の実施ができる

事例