ENTRY
  1. セールスマーケティング事業部キャリア採用
  2. 社員紹介
  3. N.A

N.A

2017年 中途入社

デジタルマーケティング

メンバー

MESSAGE

入社時からクリエイティブディレクターとして勤務しています。 主に動画領域を担当。これまで手がけた動画は、BtoBサービス紹介動画(RPA領域、POSレジ、某大手電力会社等)、 インタビュー動画(採用領域、サービス導入事例等) 基幹システムデモ動画など。最近は減ってますが紙媒体やWeb、ロゴ制作も行います。 数字(成果)に直結するクリエイティブとは?について日々取り組んでいます。

パーソルP&Tに入社した理由を教えてください。のイメージ画像
パーソルP&Tに入社した理由を教えてください。

動画領域へのキャリアチェンジを希望していたところ、
当時パーソナライズ動画マーケティング部署にて動画ディレクターポジションを募集していたため、応募しました。
タイミングとご縁が合ったのか、応募してから2週間ほどで内定をいただきました。

現在の業務について教えてください。のイメージ画像
現在の業務について教えてください。

現在、動画:紙・Webを7:3くらいのバランスで手掛けています。
所属している部署では、BtoB領域の顧客課題をクリエイティブで解決したり、
パーソルグループ全体としては仕事における新しい価値を
クリエイティブで提示するといったミッションに日々取り組んでいます。

どういった人と一緒に働きたいですか?のイメージ画像
どういった人と一緒に働きたいですか?

他者貢献が自然にできる人と、部署や管轄を飛び越えてシナジーを作っていきたい。

最近はまっていることを教えてください。のイメージ画像
最近はまっていることを教えてください。

お菓子作りと散歩と夏限定でキャニオニングにはまっています。
特にスコーンは最近上達していて、焼いたときに生地の腹割れがうまく出るようになりました。
散歩のお気に入りルートは、赤坂から四谷駅まで。ある通り沿いでは春は桜が、梅雨時期は紫陽花がとても見ごろです。
キャニオニングは真夏に行くと1回で南の島1週間分の旅行に匹敵するほど気分が刷新されます。
いずれもリフレッシュできるのが魅力です。

仕事で大切にしていること、こだわりを教えてください。のイメージ画像
仕事で大切にしていること、こだわりを教えてください。

心がけていることは、言葉が第一であるということ。特にクリエイティブについて他者に説明する場合、根本的な定義からかみ砕いて言語化する必要があり、自分で腹落ちするまで問い直すようなプロセスが発生しますが、決して口先だけの言葉に逃げないことにこだわっています。そこを掘り下げることが自分にとっての学びになり、結果的に良いシナジーにつながると信じているから。

動画をはじめたきっかけを教えてください。のイメージ画像
動画をはじめたきっかけを教えてください。

2015年の動画元年と言われていた年に、
ある映像ディレクターの方が講師をされていた「伝わる動画学」という講義を受講したのがきっかけです。その時は動画を仕事にするなど全く考えていませんでしたが、ストーリー作りや絵コンテ描き、撮影の奥深さを学んでいくうちに、あっという間に夢中になりました。当時一緒に受講していた仲間とチームを組んでわいわい動画を作り上げていくプロセスを味わえたことがとてもよかったです。