クラウドPOSレジ「POS+(ポスタス)」のよくあるご質問

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よくある質問

環境

どのようなインターネット環境が必要ですか?
光回線による接続サービスとプロバイダの契約が必須となります。
オフラインでも利用は可能ですか?
利用可能です。オフラインの環境では売上データがタブレット内に蓄積され、オンラインに復旧したタイミングでクラウドにアップロードされます。
市販のWi-Fi環境を利用する事は可能でしょうか?
「POS+」指定のアクセスポイントを購入していただく必要があります。当社指定以外のアクセスポイント利用に関しては動作の保障が出来ません。

機材

導入にはどのようなタブレットを用意する必要がありますか?
最新モデルのiPadが必要となります。(※iPadの容量は32GB以上を推奨しております)
スマートフォンをハンディとして利用する事は可能ですか?
アプリをダウンロードすれば利用可能ですが、電話やメールを受信した場合、動作に影響が出てしまう可能性がありますので、お勧めはしておりません。
カスタマディスプレイは利用できますか?
iPadもしくはiPod touchを別途ご用意いただければ、無料でのご利用が可能です。

操作

お会計時に価格変更を実施することは可能ですか?
価格変更に関しては、メニュー編集にて修正可能商品として登録いただければ変更可能です。
「POS+」導入前の過去の売上データを入力することはできますか?
CSV形式にてデータベース登録が可能です。
サービス料金を設定することはできますか?
設定可能です。
キッチン伝票の出し分けは可能ですか?
可能です。キッチン伝票を同時出しすることも可能です。
免税対応は可能でしょうか?
免税帳票の発行にも対応しておりますので対応可能です。

外部連携

クレジットカード決算端末と連動できますか?
基本的には、クレジット決済端末とは連動することはできません。POSレジとカード決済端末の二度打ちとなりますが、楽天スマートペイ、Coineyなど一部端末は連携させることができますので、詳細はご連絡ください。
予約サービスと連携できますか?
「Toreta」「ebica」との連携が可能です。予約情報を「POS+」側で見ることができ、着席処理まで行えます。
加えて「POS+」から予約サービスアプリへの喫食データを連携させることも可能です。

契約

1店舗で複数台のレジを利用する事は可能ですか?
利用可能です。ただし、2台目以降のレジに関しては会計のみの機能となりますのでご注意ください。
ハンディは必要ないので、レジのみでの利用も可能ですか?
利用可能です。ハンディ利用なしでの料金も用意していますのでご確認ください。
OESは何台まで利用可能ですか?
特に制限はありませんが、利用台数により料金の変動がありますのでご確認ください。
サポートデスクはありますか?
導入店舗様専用コールセンターを用意しており、10時から22時まで対応可能となっています。
多店舗連携は可能ですか?
1企業で複数の店舗を管理することが可能です。店舗を横並びにした実績などもご覧いただけます。
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