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【RPA推進担当者は必見!】お役立ちコラム まとめ/RPA推進連載企画


新しい働き方を求められている昨今、業務の効率化や業務のデジタル化を戦略的に進めている企業が多くいらっしゃいます。
その中でも特にRPAは業務効率化観点で関心も高く、実際に導入している企業が急激に増えています。
しかし、導入前・導入後と様々な課題に直面している方も多いのではないでしょうか?

社内でRPAの活用・推進を担当されている方、これからRPAを導入予定の方に向けて、
過去複数回にわたり、連載コラムとして情報をお送りしてきました。
こちらのページから各コラムをご覧いただけますので、是非参考にしていただければと思います!

≪お役立ちコラム まとめ/RPA推進連載企画≫ *2021年3月22日 更新

【RPA推進 連載企画】第1回:RPAの推進って何すればいいの?(前編)

【RPA推進 連載企画】第1回:RPAの推進って何すればいいの?(後編)

【RPA推進 連載企画】第2回:ロボットの開発ルールと運用ルールってどう決めればいいの?

【RPA推進 連載企画】第3回:RPAの運用体制ってどんなものがあるの?

【RPA推進 連載企画】第4回:RPAユーザーのサポート体制と教育体制って?

【RPA推進 連載企画】第5回:業務分析ってどんな効果があるの?

【RPA推進 連載企画】第6回:効果測定って何をすればいいの?

【RPA推進 連載企画】第7回:RPAが活用できている状態って?

【RPA推進 連載企画】最終回:RPAを取り巻く世界はどう変化していくのか?

いかがでしたでしょうか?
RPAを社内で推進していくためには、様々なポイント・注意点があります。
そして、その多くが導入前の計画やルール決めの工程に含まれており、とても重要です。
連載コラムの情報が少しでもお役に立てばうれしく思います。
RPAラウンジでは今後もRPAに関する様々な情報をお届けいたします。
是非お楽しみに!


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