• Global Bridge COMPANY

パーソルプロセス&テクノロジー

Global Bridge COMPANYはパーソルプロセス&テクノロジー株式会社の社内カンパニーです。

Global Bridge COMPANY

Q&A

Q1新卒の採用はしていますか?
はい。専用のエントリーサイトからご応募いただけます。
まずはGBカンパニーのことを知って頂きたいと考えていますので、是非一度会社説明会へお越しください。エントリーはこちら
Q2会社説明会へ参加したいです
新卒採用は、開催時期が限られていますので、まずは専用サイトからエントリーをお願い致します。新卒採用の会社説明会はこちら
キャリア採用は、ご都合に合わせてスケジュールを調整いたします。まずは専用サイトよりエントリーください。キャリア採用の会社説明会はこちら
Q3選考方法について教えて下さい
キャリア採用新卒採用それぞれのプロセスがあります。詳細は、各採用専用ページをご参照ください。
Q4どのような人材を求めていますか?
自分の成長に貪欲な方、好奇心が旺盛で挑戦することにやりがいを感じる方に仲間になっていただきたいと思っています。
Q5文系ですが大丈夫でしょうか
現在活躍している社員の中には文系出身者も多くいます。また理系でも社会人になってからエンジニアの勉強を始めた人がほとんどです。大切なのは、今まで何を勉強してきたかではなく、今後自分がどう習得していくかです。学習環境やサポート体制はございますので、自身の目標に向かって取り組むことができる方であれば十分に活躍いただけます。ご安心ください。
Q6外国人採用はしていますか?
既に日本以外の国籍の社員がおります。国内の顧客もいらっしゃるため、日本語が話せることは必須ですが、国籍は問いません。
*労働ビザ種類/永住権は面接の際に確認いたしますので、ご準備をお願いします
Q7英語に自信がありません
ほとんどのメンバーが、センテンスで話すことを躊躇するところからスタートしています。ただ、英語の知識有無より「伝えたい気持ちと姿勢」が大切です。伝えたいことがあれば、言葉と文字と絵を駆使して何としてでも伝えようというアクションに繋がります。英語スキルより、その姿勢を持っている方を求めています。
Q8入社後の研修はありますか?
キャリア採用、新卒採用それぞれ研修があり、内容が異なります。
キャリア採用は、2日間の配属前研修にて会社のルールや制度の説明を受けていただいた後、すぐにプロジェクト業務に参画していただきます。他のエンジニアと同様、プロジェクトの一員として業務をしながら、会社の仕組みを活用し、自身の価値向上に取り組んでいただきます。
新卒採用は、入社後3か月間、東京で研修を受けていただきます。社会人としての基礎的な知識から、エンジニアとしての技術知識、プロジェクトの進め方など多岐に渡る研修を受けていただきます。プロジェクト参画後も、先輩社員がOJT担当としてつきますので、安心してエンジニアとしての一歩を踏み出すことができます。
※入社年によって研修期間やカリキュラムが変わる可能性があります
Q9社員構成を教えてください ※2018年12月現在
2018年12月現在で62名、Global Bridge COMPANYに在籍しております。女性エンジニアも徐々に増えています。
Q10平均年齢はいくつですか?
34.8歳です。非常に若く活気のある会社です。 ※2018年12月現在
Q11社内はどんな雰囲気ですか?
やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ。メリハリのある会社です。
人とコミュニケーションを取ることが好きな社員が多いので、仲も良く、休日もBBQをしたり、ボーリングへ行ったりしています。
Q12社内の服装などに制限はありますか。
ドレスコードはありません。TPOにあわせてファッションも楽しみます。開発業務に集中できることを優先していますので、Tシャツ・ジーンズ・スニーカーで出社する社員もおります。
Q13残業はありますか?
開発の進捗により残業が発生します。一方で、週に1回ノー残業デーを設定し、定時退社をしてメリハリをつけるように取り組んでいます。