パーソルプロセス&テクノロジー

PERSOL

PERSOL PROCESS &
TECHNOLOGY

FAQ

選考の流れ

Q 応募方法について教えてください。

A

弊社HP(ENTRYボタン)または、リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー頂き説明会のご予約をお願い致します。選考は、説明会参加が必須となっております。

Q 成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書は必要ですか。

A

選考中では提出頂いておりません。入社前に弊社担当より提出のお願いをします。それまでは必要ありませんので、事前にご準備いただく必要はありません。

Q 外国籍でも応募は可能でしょうか。

A

国籍に関わらず採用を行っております。

Q 既卒・職歴がある場合でも応募は可能でしょうか。

A

既卒者の方は卒業後2年以内かつ未就業であれば、ご応募いただくことができます。
ただし、職歴をお持ちの方は「 中途採用 」としてご応募ください。

Q コースの併願は可能ですか。

A

可能です。なお、二次面接以降はコース毎に面接を受けていただきます。

Q 選考途中でコースを追加/辞退することは可能ですか。

A

コースの辞退は可能ですが、コースの追加は基本、受付けておりません。そのため、コース選択時は「併願」をおすすめしております。

Q 履歴書はどこから提出すれば良いでしょうか。

A

マイページ下部の『履歴書を提出・確認する』からご提出をお願いいたします。
※適性合格以降、マイページより履歴書を提出いただきます。

Q 履歴書の顔写真がアップロードできない場合はどのようにすれば良いでしょうか。

A

ファイルサイズは5MB以内になっているかご確認ください。スマートフォンからのアップロードの場合、正常に取り込めない可能性がございますので、お手数ですがパソコンからアップロードできるかお試しください。

Q 選考はどのように行われますか。

A

すべてのステップ、すべてオンラインにて実施しております。Webミーティングツール「ZOOM」を利用するため、事前にアプリをダウンロードをお願いします。

Q オンラインでの面接は可能でしょうか。

A

はい、可能です。Webミーティングツール「ZOOM」を利用します。
オンラインでの面接を希望される場合は以下連絡先までお問い合わせください。
■ 電話番号
0120-558-920
受付時間 9:00-18:00 (※土日祝は除く)
■ メールアドレス
recruit-ppt@persol.co.jp

Q 適性試験はどちらで受検できますか。

A

マイページ上からのご受検となります。そのため、ご自宅からのご受検も可能です。

Q マイページにログインができない場合はどのようにすれば良いでしょうか。

A

以下の連絡先までお問い合わせください。
■ 電話番号
0120-558-920
受付時間 9:00-18:00 (※土日祝は除く)
■ メールアドレス
recruit-ppt@persol.co.jp

内定後について

Q 配属エリアの希望はできますか。

A

内定後に希望は伺いますが、配属部署や組織バランスを考慮したうえで決定させていただきます。

Q 内定後のスケジュールを教えてください。

A

内定後は、懇親会や社員交流会、内定式、研修などを行います。

働く環境について

Q 出産や育児に関する制度はありますか。

A

パーソルプロセス&テクノロジーには下記の出産・育児制度があります。これらの制度を利用して、産休・育児休暇中を取得する社員、復帰後活躍している社員は年々増加しています。 また、まだまだ若い会社ですので、今後会社が成長するにつれて出産・育児を経験した社員の声をもとに、より働きやすい会社を一緒に創っていきたいと考えています。

産前・産後休暇
産前休暇の前日を含む3日間取得が可能です。

産前・産後休暇
産前:6週間(多胎妊娠の場合14週間)
産後:8週間

育児休暇
ママだけでなく、パパも育児休暇を取得することができます。 満1歳に達しない子を育てる社員が子を育児する場合は5日間の育児休暇を取得することができます。

育児休業
子どもが1歳に達するまで可能です。ただし、保育所等への入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能です。

育児短時間勤務
子供が小学校就学まで、希望により30分単位で所定労働時間の短縮の措置を受けることができます。

看護休暇
小学校就学前の子ども1人の場合、年5日まで、2人以上は年10日を上限として取得することができます。

Q 女性が活躍できる会社でしょうか。

A

男性、女性の差別は一切なく、平等にチャンスがあります。そのため多くの女性が活躍しており、管理職にもなっています。

Q 最初の配属プロジェクトや勤務地はどのように決まるのですか?

A

会社の人員計画および、適性・志向性を考慮した上で決定いたします。また、転居を伴う配属については会社補助があります。

Q 異動や転勤はありますか。

A

基本的に本人の希望を尊重し、各部署のニーズと調整して異動を行っております。(地域限定コースは転勤を伴う異動はありません)また、グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある!やってみたい!という職種に自ら手を挙げてチャレンジする制度もあります。 社員1人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ」と呼んでいます。

Q 異動はどれくらいの期間でありますか。

A

異動時期については、おおよそ2~3年ですが、一つのプロジェクトに長く在籍して、専門性の追求や、プロジェクトリーダーなどマネジメントに就く社員もいれば、コンスタントに異動をして経験の幅を広げていく社員もいます。すべては、自身のキャリアパスによります。

Q 転勤に伴う転居費用はでますか。

A

会社都合の転勤で異動になった場合、「赴任下見交通費用」「引っ越し費用」「敷金」「礼金」「仲介手数料」を会社にて負担いたします。(地域限定コースは転勤を伴う異動はありません)

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