「成果にこだわる姿勢」
で変える“シゴト”。

企業成長のエンジン
優れた製品やサービスがあっても、マーケティングがどれほど優れていても、売れるかどうかはセールスで決まることが少なくありません。
よいモノを世間に広め、お客さまに貢献し、企業成長につなげる存在です。
お客さま企業に対するカスタマーサクセスなどに携わります。BtoB(企業対企業)領域が活躍フィールド。訪問や電話によるヒアリングでエンドユーザーのニーズを引き出し、商談、契約締結まで実施します。また、営業活動全体の方針や目標を定める営業戦略の策定や、ソリューション提案などのコンサルティングもおこなっています。
お客さま・業界・サービスの深い専門知識と、その経験・ノウハウを活かしながら、お客さま企業の営業生産性を向上させていきます。
業界・サービス・製品を問わず、お客さまの課題を見つけ適切な解決策を導き出す力
目標と現地点との差異や目標達成までの残り期間を確認しながら、適切なプランを立て実行していく力
実績を積み重ねることで信頼関係を結び、お客さまと長期的な関係を結ぶ力
入社直後からセールスを担当する社員もいます。お客さま、業界、サービスなどの情報を収集し、お客さまの課題やニーズを明らかにしていきます。
そのうえで、多角的な視点からメリット/デメリットを踏まえて提案していきましょう。営業経験によって得た情報やノウハウを体系化し、別業界や別サービスの営業でも再現性のある成果を生み出せるようにレベルアップ、長くお客さまから信頼される存在を目指してください。
最適なやり方を設計する
企業成長のエンジン
消費を通じた幸せな関係づくり
人にもっと創造的な仕事を
経営課題・現場課題を解決するITの専門家
経営戦略・ビジネス・ITを融合させた
システムのグランドデザインをする高度な技術者
システムの根幹を作る技術者
お客さまが目にするもの、
手にするものを作るエンジニア
企業活動の生命線を守る
プロジェクトの成功を担う責任者
個を伸ばす組織づくり
企業運営を支える専門部隊