パーソルプロセス&テクノロジー

PERSOL

PERSOL PROCESS &
TECHNOLOGY

マーケティング

消費を通じた幸せな関係づくり

マーケティングの役割において、売れ行きを伸ばす仕組みづくりは、ほんの一面にすぎません。
自社の利益だけでなく、「買ってよかった」「またお願いしたい」など購入者の満足度も高め、継続的な幸福な関係を構築することが本質的なミッションです。

どんな仕事?

「この商品の良さを多くの人に伝えたいが、効率的なやり方がわからない」など、マーケティングの課題を解決する仕事です。
マーケティング支援やアナリティクス(ビッグデータなどを分析、情報を抽出する)、広告関連サービスなどに携わります。対象となる商品やサービスの良さを伝えるために、各種マーケティング支援ツールの導入やWEB、メール、電話、訪問などを組み合わせて、購入・利用してくれそうなお客さまの獲得をめざします。
経験を積むことで、事業戦略やマーケティング戦略、実行計画等のビジネス戦略の企画・立案など、企業経営に近いフィールドが活動領域となっていきます。

求められる力は?

企画設計力

お客さまの課題に合わせて、デジタルとリアルを柔軟に組み合わせ、最適な戦略を立案、実行のサポートをする力

業務推進力

マーケティングの専門知識を用いてお客さまのマーケティング活動を推進する力

ブランド価値向上力

最新の技術動向や市場のトレンドを押さえ、外部セミナー、講演などを通じて、社内外に見識・情報を発信していく力

目指しやすいコース

  • セールスマーケティング

入社後すぐにマーケティング部門に配属される社員もいます。先輩の補助を受けながら、マーケティングで必要となる施策実行~課題特定、検証、改善案提示における業務を、ミスや漏れなく実施できるように取り組むことから始めましょう。
同時に、市場や業界動向に関する知識のインプットやマーケティングの体系的な理解も重要です。マーケティング手法を学び、分析・施策実行・検証を繰り返しながら、データに基づいたレベルの高い提案をしていきましょう。

どんな人が向いてる?

  • 論理的な思考が得意
  • アイデアを出すのが好き
  • リーダーシップを発揮したい
  • 新しい情報や世の中のトレンドに敏感
  • 地道なことでも粘り強く挑戦できる

JOIN OUR TEAM