「WEB解析」
で変える“シゴト”。

消費を通じた幸せな関係づくり
マーケティングの役割において、売れ行きを伸ばす仕組みづくりは、ほんの一面にすぎません。
自社の利益だけでなく、「買ってよかった」「またお願いしたい」など購入者の満足度も高め、継続的な幸福な関係を構築することが本質的なミッションです。
「この商品の良さを多くの人に伝えたいが、効率的なやり方がわからない」など、マーケティングの課題を解決する仕事です。
マーケティング支援やアナリティクス(ビッグデータなどを分析、情報を抽出する)、広告関連サービスなどに携わります。対象となる商品やサービスの良さを伝えるために、各種マーケティング支援ツールの導入やWEB、メール、電話、訪問などを組み合わせて、購入・利用してくれそうなお客さまの獲得をめざします。
経験を積むことで、事業戦略やマーケティング戦略、実行計画等のビジネス戦略の企画・立案など、企業経営に近いフィールドが活動領域となっていきます。
お客さまの課題に合わせて、デジタルとリアルを柔軟に組み合わせ、最適な戦略を立案、実行のサポートをする力
マーケティングの専門知識を用いてお客さまのマーケティング活動を推進する力
最新の技術動向や市場のトレンドを押さえ、外部セミナー、講演などを通じて、社内外に見識・情報を発信していく力
入社後すぐにマーケティング部門に配属される社員もいます。先輩の補助を受けながら、マーケティングで必要となる施策実行~課題特定、検証、改善案提示における業務を、ミスや漏れなく実施できるように取り組むことから始めましょう。
同時に、市場や業界動向に関する知識のインプットやマーケティングの体系的な理解も重要です。マーケティング手法を学び、分析・施策実行・検証を繰り返しながら、データに基づいたレベルの高い提案をしていきましょう。
最適なやり方を設計する
企業成長のエンジン
消費を通じた幸せな関係づくり
人にもっと創造的な仕事を
経営課題・現場課題を解決するITの専門家
経営戦略・ビジネス・ITを融合させた
システムのグランドデザインをする高度な技術者
システムの根幹を作る技術者
お客さまが目にするもの、
手にするものを作るエンジニア
企業活動の生命線を守る
プロジェクトの成功を担う責任者
個を伸ばす組織づくり
企業運営を支える専門部隊