TOP > セミナー・研修・勉強会 >
デジタルマーケティングを内製化するには?~内製化のポイントと注意したいこと~
セミナー・研修・勉強会
-
こんな方におススメ!・自社のデジマ組織全体のスキルを底上げしたい方
・デジタルマーケティングを外注しているがあまり成果を感じられていない方
・Web制作/Web分析/広告運用などのマーケ業務を内製化したい方
・デジタルマーケティング人材の育成にお困りの方■セミナー内容
デジタルマーケティングを内製化するには?~内製化のポイントと注意したいこと~
デジタル化が急速に進む中で、社内のデジタルマーケティングの知識をもった人材の不足からデジタルマーケティングを外注されている企業は多いと思います。 外注することでプロの知見で効率的な運用が行える反面、こんなお悩みはないでしょうか? 「ノウハウが社内に残っている気がしない」 「PDCAを回すのにコストや時間がかかってしまう」 では、デジタルマーケティングを内製化するには、何から始めたら良いでしょうか? 本セミナーでは、パーソルプロセス&テクノロジーが長年培ってきた 自社でデジタルマーケティング人材を育成するナレッジや、内製化支援の経験をもとに 内製化をする上で躓きやすいポイントと対応策、内製化する際の手順や考え方について事例を交えながらお伝えします。 デジマ人材の育成にお困りの方にも、お役に立てるセミナーとなっておりますので 是非お気軽にご参加ください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
-
2022年12月19日(月)13:00~14:00
※Web会場オープン:12:50~ - 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。
- 定員
- 50名 ※先着順
- 対象となる方
-
・自社のデジマ組織全体のスキルを底上げしたい方
・デジタルマーケティングを外注しているがあまり成果を感じられていない方
・Web制作/Web分析/広告運用などのマーケ業務を内製化したい方
・デジタルマーケティング人材の育成にお困りの方 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
-
■13:00-13:45
1.デジタルマーケティングを内製化するには?~内製化のポイントと注意したいこと~
・事例から見る、内製化で陥りやすい事象と注意点
・内製化する際の手順・考え方
・内製化のポイント
■13:45-14:00
2.質疑応答
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部
データソリューション部 マネジャー
川上 洸
約10年に及び顧客獲得・売上向上をミッションに、アパレルのSNSマーケ、MD業務を含むストアマネージャー業務に従事。その後、大手求人サイトを中心に複数顧客サイトの分析・改善提案、分析基盤構築や分析ツールリプレイスのプロジェクトマネジメント業務を実施。パーソルグループ内DX推進の支援も行う。現在も主にwebマーケテック領域の組織運営と、サービスデリバリー部門のマネジメントを管掌し、同領域における新規サービス開発も担当。その他、事業部ビジョンの浸透、および実現に向けた企画と推進も担っている。