TOP > セミナー・研修・勉強会 >
アフターコロナの働き方(第2回)
セミナー・研修・勉強会
-
【ワークスイッチコンサルティング×コニカミノルタ共催】
アフターコロナの働き方(第2回)
~オフィスやビジネスコミュニケーションはどう変わるのか?~
※本セミナーは5月27日開催の「アフターコロナの働き方」と同一の内容です。在宅勤務、ウェブ会議、オンラインコミュニケーション、新型コロナウイルスの感染拡大によって、ビジネスパーソンの働き方は急激に変化しました。
コロナウイルスが収束したあとの働き方は、元の通りではなく別の形になるのではないでしょうか。
本セミナーでは「アフターコロナ」を見据え、オフィスの在り方、ビジネスコミュニケーション、仕事の進め方など私たちの働き方がどう変わっていくのかを考えます。
本セミナー関連サービス
・ワークスタイル・コンサルティング
・パーソルのテレワークアドバイザー開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2020年6月9日(火)14:00~15:00(開場 13:45)
- 会場
-
本セミナーは「Webセミナー」です。
参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。 - 定員
-
150名
(定員となり次第、お申込みを締め切らせていただきます) - 対象となる方
-
・テレワーク導入したものの課題を感じてらっしゃる方
・アフターコロナの働き方に関心のある方
・アフターコロナのオフィスのあり方に関心のある方
※競合企業様のご参加はお断りさせていただくことがございます。何卒ご了承くださいませ。 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社 - プログラム
-
■14:00~14:05 ご挨拶
■14:05~14:25
アフターコロナ後のテレワーク活用のヒント
テレワークを導入したものの、うまく活用出来ていない企業もあれば、今後どのように進めて行けば良いか迷っている企業もあります。
そこで、本セミナーでは収束後を見据えたテレワークの活用のヒントをお伝えします。
果たして企業に求められる今後のテレワークとはどんなものなのか。分かりやすく解説いたします。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチコンサルティング
ワークスタイルコンサルタント/マネジャー
有田 武人
■14:25~14:45
テレワークから見えてきたオフィスの本当の役割とは?~コミュニケーションを活性化させるオフィスデザイン~
働き方改革や新型コロナウィルスの影響によりテレワークを実施した企業の課題から見えてきた、
オフィスに求められる役割「コミュニケーション」。本講演では、これらを活性化させるオフィスデザインをご紹介いたします。
コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン部 リーダー
奈良 孝一氏
■14:45~15:00 質問タイム
講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ワークスイッチコンサルティング
ワークスタイルコンサルタント/マネジャー
有田 武人ワークスタイル変革コンサルタントとして複数の民間企業に対して、テレワークの制度設計や導入支援を実施。また、業務課題整理の経験を生かし、テレワーク定着支援を実施。「一児のパパ」として、自身も積極的にテレワークを推進している。
奈良 孝一氏
コニカミノルタジャパン株式会社 空間デザイン部 リーダー長年に渡り、什器家具メーカーにて様々な働く環境を提案。
2014年にコニカミノルタジャパンに入社し、本社移転プロジェクトを経て、
現在は営業リーダーとして多様な業種業態の企業に対して、働き方を変えるオフィス環境の構築を支援。