セミナー・研修・勉強会
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【Webセミナー】
人事部歴17年の「社労士」が解説
テレワークを成功させるICTの活用
「正しい労働時間管理~業務の見える化」とIPO準備のポイント新型コロナの影響によって、テレワークはさまざまなビジネスシーンに浸透し、現在では新しい働き方として定着しつつあります。
従来のオフィス勤務よりも、家族と過ごす時間が増えたり、移動時間のストレスがなくなったことで『多様で柔軟な働き方ができる』と、効果を実感された従業員や企業も多くいらっしゃいます。
しかしながら一方で、
「長時間労働の従業員が増えていると感じる」
「未申告の『隠れ残業』がないか不安」
「在宅勤務者の業務が見えず、進捗管理しにくい」
「孤独感・疎外感などテレワーカーの精神面が心配」
といったお客様の声も聞かれ、離れた場所で働くことで生じる様々な課題も浮き彫りになっています。
本セミナーでは、コロナ対応で急速に広まったテレワークの定着・拡大のために、ICTを活用した実践的な解決策を、説明いたします。
また、IPO準備を成功させる労務管理体制の構築は、ポイントを絞って説明いたします。
・労務管理上の問題点
・使用者が労働時間を適正に把握するために講ずべき措置
・ICTを活用した対応策
■ 本セミナー関連サービス
・MITERAS 仕事可視化開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
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2021年6月4日(金)12:00~12:45
※ 満席の場合、お申込みを締め切らせていただいております。ご了承ください。 - 会場
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Web環境にて視聴いただける「Webセミナー」となります。
お申し込みいただきました後、開催日前に事務局より視聴用URLをメールにてお伝えいたします。 - 定員
- 30名(定員となり次第締め切りとさせていただきます)
- 対象となる方
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・テレワークを導入中/検討中のお客様
・テレワーク勤務者の労務管理について課題感をお持ちのお客様 - 主催
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
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・オープニングトーク
・正しい労働時間管理とIPO準備のポイント
・質疑応答
※ 開催概要・プログラム・講師は事前の予告なく変更となる場合がございます。ご了承のうえお申込みください。講師 Profile
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
システムソリューション事業部 プロダクト統括部 MITERAS部 マネージャー 柳田 良幸総合商社、ITベンチャー、大手製造業の人事部門に17年在籍。人事制度や教育研修制度設計、働き方改革推進等の人事企画業務に長く携わる一方、メンタルヘルス対策やハラスメント窓口等の職場・社員の機微に触れるコミュニケーション業務も担当。2020年5月、パーソルプロセス&テクノロジーに入社。人事の経験を活かし、「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来づくりに向け、MITERASサービスを活用した顧客の課題解決を行っている。