セミナー・研修・勉強会
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【パーソルP&T主催】カスタマーサクセス組織をサクセスさせる!組織と人材の創り方 ~目標設定編~
自社商材による成功体験を実現させることで継続利用・利用拡大につなげるカスタマーサクセス。 日々さまざまなサービスがリリースされる昨今、 安定的に事業を成長させている企業ではカスタマーサクセスが"機能"しています。 一方、カスタマーサクセスへの取組の実情に注目すると、下記のような悩みをお聞きします。 ✓必要に迫られてカスタマーサクセス組織は立ち上げたものの、なかなか"機能"していない ✓成果を測る指標に定性的なものが多く、カスタマーサクセス活動の効果が出ているのか不安 ✓カスタマーサクセス組織であるはずが、いつのまにか売上目標を持たされており営業活動に躍起になっている 今回のセミナーでは、カスタマーサクセスを”機能”させるための「目標設定」に焦点をあて、 目標設定にあたっての考慮事項・組織の巻き込み方・施策への落とし込み方などを解説いたします。 【当日の予定トピックス】 ・他社施策のコピペは危険!! ”組織状況”に合わせた目標設計 ・似て非なる 営業とカスタマーサクセスにおけるKGI・KPIの根本的な違い ・実は目標設定はあとでも良い?? 顧客状況可視化の重要性 など カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方や、 組織を立ち上げたものの施策のPDCAにお悩みの方は、ぜひご参加ください。 ご参加の程、お待ちしております。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2021年9月2日(木)15:00~15:50 ※Web会場オープン:14:50~
- 会場
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本セミナーは「Webセミナー」です。
申込み完了後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお送りいたします。 - 定員
- 500名
- 対象となる方
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カスタマーサクセス部門の方
カスタマーサクセス組織をこれから立ち上げようと検討中の方 カスタマーサクセス組織を立ち上げたものの、施策のPDCAにお悩みの方 - 主催
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
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■15:00~15:05
オープニング
■15:05~15:45
カスタマーサクセス組織をサクセスさせる!組織と人材の創り方 ~目標設定編~
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
中村 知広
■15:45-15:50
質疑応答
講師 Profile
中村 知広(なかむら ともひろ)
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
カスタマーサクセスグループ マネジャー
■経歴
・2015年 パーソルP&T入社
・2015年~2018年
- SaaS領域におけるインサイド~フィールドセールス業務支援に従事
- SaaS領域における既存顧客の保全業務支援に従事
- 既存顧客の保全業務(解約阻止、アップ/クロスセル)に携わるなかで、
収益構造と顧客ロイヤリティの相関性に気づきアウトソーサー視点でのカスタマーサクセスを推進
・2019年
- カスタマーサクセス領域におけるアウトソーシングサービスを立案/検証
・2020年
- カスタマーサクセスの戦略設計・実行支援サービスを正式立上
- 現在はアウトソーシングにおける、カスタマーサクセス領域で各企業のカスタマーサクセスの構築・推進を支援