TOP > セミナー・研修・勉強会 >
BtoBカスタマーサクセスの事始め~概要編~
セミナー・研修・勉強会
-
日本経済新聞社×パーソル共催 オンラインセミナーBtoBカスタマーサクセスの事始め~概要編~・カスタマーサクセス担当になったが、どこからどう手を付けていいかわからない
・顧客ロイヤルティを上げたいけれども、測り方や具体的に何をすればいいかわからない
・解約される理由の探り方を知りたい昨今、よく耳にすることが多くなった“カスタマーサクセス”というワード。
ここ2~3年で日本においても、サブスクリプションモデルを中心として、サービスを使い続けてもらうことが重要になり、顧客にサービスを通じた成功体験を積み重ねてもらうことが必要になってきました。
デジタル活用の普及により、企業側は従来の「売り切りモデル」から「リテンションモデル」へのシフトが求められています。また、BtoCにおけるカスタマーサクセスは浸透し始めてきていますが、BtoBにおけるカスタマーサクセス領域はまだまだ発展途上です。
本セミナーでは、BtoBにおけるカスタマーサクセス活動のノウハウのご紹介、日本経済新聞社様にもご登壇頂き、同社が展開しているサービス「NIKKEI The KNOWLEDGE」のカスタマーサクセスにおける活用シーンをご紹介します。
■ 本セミナー関連サービス
・カスタマーサクセス開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2020年7月20日(月)16:00~17:30
- 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。 参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。
- 定員
- 100名
- 対象となる方
-
営業、企画部門の方
カスタマーサクセス担当の方 - 主催
-
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
日本経済新聞社 - プログラム
-
■16:00-16:30
「BtoBカスタマーサクセスの事始め~概要編~」
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 カスタマーサクセスグループ マネジャー 中村 知広
セールスマーケティング事業部 カスタマーサクセスグループ 尾崎 舞
■16:30-17:00
「カスタマーサクセスにおけるNIKKEI The KNOWLEDGE 活用例」
日本経済新聞社
デジタル事業 情報サービスユニット 新事業推進グループ 青山 かなえ
■17:00-17:15
質疑応答
■17:15-17:30
アンケート