デジタルマーケティングに携わる方々の多くが、Webサイトに課題があると認識しています。しかし、
- ・具体的にどこが問題か分からない
- ・おおよそ問題は分かったが、どう手をつけたらよいか分からない
- ・局所的にA/Bテストを行ったことはあり、改善に必要なものであることは理解していても、
会社として組織として成果を上げていくイメージが湧かない
そのような声をよくいただきます。
実際にWebサイト改善を進める上で、成功している企業には共通点があります。
今回は、2名の有識者が数多くの現場で試行錯誤して得てきた、
デジタルマーケティングを成功に導く本質的な課題抽出手法と、
コンバージョンを増やし利益貢献していくためのUX最適化、
という観点でそのポイントやコツをご紹介します。
セミナーの1部では、米国でアナリティクス商品の企画と啓蒙に関わり、
帰国後は楽天で最適化チームの立ち上げなどに関わった、アナリティクスの第一人者の清水誠より、
デジタルマーケティングの本質的な課題を導き出すための手法をお伝えします。
2部では、2年半で200社超のサイト改善で合計240億円以上の収益向上効果をもたらしてきた
Kaizen Platformの高橋 歩 氏から、UX最適化に取り組むためのチーム作り、チームマネジメント、
KPI管理のコツを事例を交えてお話しいたします。
本質的な視点からカイゼンの糸口を見つけるために、ぜひこの機会にセミナーへご参加ください。
受付け終了いたしました開催:2016年7月1日(金)10:30-12:30
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
---|---|
対象となる方 | 当セミナーは事業会社様に勤めるデジタルマーケティング部門の管理職・ご担当者様向けです。 ※競合企業様、ベンダー企業様の受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 |
日時 | 2016年7月1日(金) 10:30-12:30(10:00受付開始) |
定員 | お申し込み多数につき、定員枠を拡大しました。残席わずかです! |
主催 | 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ Kaizen Platform, Inc. |
会場 | 株式会社インテリジェンス 新宿オフィス セミナールーム 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F 【地図】 【アクセス】 JR・私鉄各線「新宿駅」西口地下道より直結 徒歩8分 都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩1分 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩2分 都営新宿線「新宿駅」1番出口から地下道より直結 徒歩11分 |
プログラム | 10:30~10:35 ご挨拶 10:35~10:55 第1部 デジタルマーケティングの本質的な課題を導き出すための図解手法 講師:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ アナリティクス戦略顧問 清水 誠 デジタルマーケティングを行っていると、様々な数値が取れるにも関わらず 成果につながっていない企業は案外多いものです。 「コンセプトダイアグラム」という図解手法を元に、 本当に取り組むべき問題・課題を特定し、成果を出すための方法をご紹介します。 10:55~11:35 第2部 サイトのグロースハックを成功に導くKPI管理とチームマネジメント術 講師:Kaizen Platform, Inc. カスタマーサクセスマネージャー 高橋 歩 Webサービスをカイゼンしていくための手法として近年注目されている「グロースハック」。 しかし、継続的な事業成長を続けるためには、A/Bテストツールの導入だけではなく 全社的な観点に基づく組織設計やゴール設定、価値観の浸透が重要です。 UX最適化のためのチームを作っていくことをミッションにされている方々に向け、 組織や環境を構築・展開するための手法を、事例を踏まえてご紹介します。 11:35~12:30 名刺交換&情報交換会 ソフトドリンクと軽食をご用意しております。 |
受付け終了いたしました開催:2016年7月1日(金)10:30-12:30