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社内問い合わせを削減できる、社内FAQの活用方法
セミナー・研修・勉強会
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社内問い合わせを削減できる社内FAQの活用方法
【こんな方におすすめ】
・日々社内からのお問い合わせに追われている
・カスタマーサポートのDXを推進している
・問い合わせ削減に興味がある、検討している
・現在使用しているFAQシステムに不満がある
せっかくFAQを導入するのであれば、確実に「問い合わせを削減」できるようにしたいと考える企業様は多いと思います。
そもそもFAQとは「顧客満足度を向上」させ、コールセンターやサポートデスクの負担を軽減させて業務効率化を図るためのものです。
現在FAQは、人事・総務と言った社内向けFAQや、企業間向けのBtoB用FAQ、更にはコールセンターや
サポートデスク内の問題解決ナレッジとして活用出来るFAQなど、様々な用途で活用頂けるようになりました。
しかし、サービスや商品の種類が増えた分FAQの分類も増えてしまい、「せっかくFAQを公開したのになかなか見てもらえない」
「社内FAQに問題解決の答えが載っているのに、そこにたどり着けず問い合わせが来てしまう」といった課題を多くの企業様が抱えています。
この難題を解決出来るのが、誰でも簡単に問題解決できる“答えを見つけられる”FAQシステムHelpfeelです。
本セミナーでは、誰でも簡単に“答えを見つけられる”FAQシステムの活用方法についてご紹介します。
<ご協力のお願い>
・ご視聴の際は、お申込みいただいたお名前とメールアドレスでご参加ください
・講演内容ならびに担当講師は、事前の予告/断りなく急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。
開催概要
- 受講料
- 無料(事前登録制)
- 日時
- 2021年4月23日(金)13:00~13:30 ※Web会場オープン:12:45~
- 会場
- 本セミナーは「Webセミナー」です。 参加申し込みいただきました後、開催日が近づきましたら事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。
- 定員
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50名→ 100名 - 対象となる方
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・カスタマーサポートのマネジメントに関わるお仕事をされている担当者
・カスタマーサポートのDX推進に興味をお持ちの、企画部門担当者
・社内の情報システム、総務部門のバックオフィス業務に従事し
問い合わせ削減に興味をお持ちの担当者
※競合他社様やそれに準じるパートナー様のご出席はお断りする場合がございます。 - 主催
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- プログラム
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■13:00-13:05
「挨拶」
■13:05-13:25
社内問い合わせを削減できる、社内FAQの活用方法
・当社FAQシステム導入の背景
・FAQシステム導入までのステップ
サービス開発部 ビジネストランスフォーメーショングループ 赤石輝生
■13:25-13:30
質疑応答