新型コロナウィルスの影響でニューノーマルな働き方を求められる今、
業務上必要となる各契約処理を紙面に印鑑を押印していた従来の手法に代わり、
電子化するニーズが高まっています。
豊富な業務コンサルティング実績を誇るパーソルワークスイッチコンサルティングは、
お客様の状況に合わせて、目的策定から定着支援までトータルでサポートします。
電子契約とは、従来印鑑を押印していた紙面に代わり、電子署名、
タイムスタンプ※での証明により、「誰が」「何を」「いつ」合意したかを、
電子データにて保証する仕組みです。
電子署名は法律でもその有効性が認められており様々なメリットがあることから、
近年急速に増加しています。
※タイムスタンプ:ある時刻にその電子データが存在していたことと、それ以降改ざんされていないことを証明する技術
締結作業の削減
契約進捗の「見える化」が
可能になる
印紙税の課税対象とされず、
郵送費や印刷費、保管費の削減により
大幅なコストダウンが可能になる
原本紛失や劣化防止、
捺印書類の改ざんや偽造を抑止
することができる
お客様のご状況に合わせて、目的策定から定着支援までトータルサポートします。
弊社独自のツール比較表を用いて違いを提供するだけでなく、
パートナー契約をしている電子契約サービス
「Adobe Sign」と「DocuSign」「WAN-Sign」「CLOUD SIGN」がご提供可能です。
貴社の利用用途に合った、サービスをお選びいただけます。
■特徴
■特徴
■特徴
■特徴
「何を」 「誰が」 「どのように」実施しているかを可視化できる、
電子契約サービス導入後の業務プロセスを設計します。
俯瞰的に把握することで、無駄や手戻りが発生するポイントを特定し、
業務全体の効率化を実現します。
電子契約サービス導入後、業務の更なる効率化に向けてRPA導入やタスク管理ツールの活用を支援いたします。
電子契約サービス導入後、社内からの問い合わせ業務が増加することを想定し、
弊社でご提供している別サービスを活用することでご支援が可能となります。
オプションとして利用することが可能です。※料金はお問い合わせください