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CASE STUDY事例・実績紹介

派遣先企業 様

派遣管理業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進

派遣管理に特化したコミュニケーションツールを提供開始

事務スタッフやエンジニアスタッフの派遣・要員管理業務において、日々行われているメールでのやり取りやExcelでのタスク管理を、ビジネスチャット/Web会議/タスク管理機能を有したコミュニケーションツールとして実現し、提供を開始しました。

活用ソリューション・サービス:
ビジネスチャット/WebRTCサービスを利用したDX
適用業務:
新規プロダクト・サービス開発

導入前の課題メールでのやり取りや、Excel等を利用したタスク管理が手作業で煩雑

派遣先企業と派遣会社のやり取りはメールや電話で実施され、複数企業へメールを別々で作成して送信することや、過去のやり取りを膨大なメールの中から検索する等、手間や時間が膨大に必要になってしまっています。

また、スタッフ募集や契約更新のやり取りの進捗をExcel等で管理しており、都度入力を行うことで作業時間が掛かることや、 手作業による入力ミス、連絡内容の記入漏れ、リマインド漏れ等でタスク管理が煩雑になることもあります。

ソリューションビジネスチャット/Web会議/タスク管理機能を有したコミュニケーションツールを提供

【ビジネスチャット・タスク管理】
 派遣先企業と派遣会社の日々のやり取りをリアルタイムに行える様、ビジネスチャット機能を実現しました。スタッフの募集や契約更新も個別のチャット形式や、複数の企業へ同時連絡形式それぞれで行え、やり取りした状況がタスク管理できる機能も設けております。

【Web会議】
 WebRTCサービスを活用し、リモートワークにも最適なWeb会議機能を実現しました。職場見学や面談において、スタッフの方も参加できる様にゲストを招待できる機能を設けております。

導入効果メール等での煩雑さの解消やリモートワークでの業務効率化を実現

これまで実施していたビジネ文章メールを作成する作業や、 企業ごとにメール作成・送付していた作業は削減され、 業務の効率化が行えます。

タスク管理もチャットのやり取りと同時に行われ、 別のファイル等へ転記・メールと突き合わせる等の作業は不要になり、 一元管理できますので、業務の効率化が実現できます。

成功のポイントオフショア、オープンソース、商用クラウドサービスの活用による工期短縮

チャットシステムの一部にオープンソース、 WebRTCの通信部分を商用クラウドサービス、 サービス開発をオフショアメインで行うなど、 早期にプロダクトを提供することを考えて進めてきました。

今後も継続してサービスを提供する上で、 いかに価値ある機能を早く提供できるかを検討してまいります。


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