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初回パスワード:アカウント発行時のメールに記載
①アカウントを発行する(管理者)
テナントを利用できるユーザーのアカウントを発行します。
②整理ルールを作成する(管理者)
資料の整理ルールを作成することで簡単に資料の整理とルールの維持をすることができます。
③資料を整理する
資料をアップロードする際に検索タグをつけることで整理することができます。
ファイルをアップロードする
アップロードできるファイル形式は以下になります。
■アップロード形式
・PowerPoint ・Excel ・Word ・PDF
■ファイル容量
・1ファイル256MBまで
検索タグ情報を付与
本プロダクトはタグ付けをすることでファイルを整理し検索しやすくすることを前提としております。
そのために導入時にテナントごとに定義したそれぞれの項目に対してタグ付けを行います。
タグ付けはアップロード者で設定するか、自動で設定するか選択することができます。
■注意点
・自動タグ付けは「ミニマムプラン」では選択できません。
・アップロード後でもタグを編集することが可能です。
④資料を探す
AUTOMETAでは検索タグとファイル情報を使って資料を検索することができます。
また、ページごとにタグをつけることで欲しいページをダイレクトに検索することが可能です。
フリーワードで検索する
検索タグが付与されていることによって抽象的なキーワードでもイメージ通りのファイルが簡単にみつかります。
絞り込みで検索する
お客様ごとに策定した整理ルールによって絞り込みの項目が設定されるため、最適なファイルを探し出すことができます。
検索結果を並び替える(ソート)
検索結果に表示された各項目をクリックすることで対象の項目で表示順を並び替えることができます。
⑤資料を作る
既存のPowerPoint資料のスライドを組み合わせて新しい資料を作成する
スライドマージ画面から既存のスライドを組み合わせてひとつのファイルに結合することで構成やデザインを流用し、効率的に新しいスライド資料を作成することができます。
⑥資料を共有する
ファイルまたは選択中のスライドを共有する
プレビュー画面から共有リンクを発行することでファイルまたは選択中のスライドを他のユーザーに共有することができます。
⑦資料を管理する(管理者)
管理者アカウントでログインした場合、資料を管理するための機能を使用することができます。
ユーザーごとの利用状況を確認する
アカウント管理ページではユーザーごとにアップロードしたファイル数や閲覧・ダウンロードされた件数と閲覧・ダウンロードした数を確認することができます。
これによってより良い資料を誰が保有しているのか見える化され、マネするべきユーザーを特定したりあまりアップロードしていないユーザーに資料の共有を促して資料作成に強い組織に成長させます。
ファイルごとの利用状況を確認する
ファイル管理ページでは、テナント内のファイル一覧を確認することができ、それぞれの閲覧数やダウンロード数が確認できます。
より多く見られている資料をテンプレート化したり、あまり見られていない資料を削除もしくはタグの修正を行うことでより効果的に資料を管理できるようになります。