AUTOMETAのアカウントについて
AUTOMETAではメールアドレスによってアカウントを作成することができます。
アカウントには権限が付与され、権限の種類によって利用できるページが異なります。
ページ名 | 一般ユーザー | 閲覧者 | 編集者 | 管理者 |
---|---|---|---|---|
トップページ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
アップロード | 〇 | 〇 | 〇 | |
マイページ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ファイル | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
スライド | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー検索 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
テナント情報 | 〇 | |||
テナント設定 | 〇 | |||
整理ルール | 〇 | 〇 | ||
アカウント管理 | 〇 | |||
ファイル管理 | 〇 |
利用方法
STEP①:アカウント管理を開く
サイドメニューからアカウント管理を開きます。
STEP②:新規ユーザー登録パネルを開く
新規作成ボタンをクリックして新規ユーザー登録パネルを開きます。
STEP③:アカウントを作成
新規ユーザー登録パネルに必要な情報を入力し「アカウントを作成」ボタンをクリックします。
アカウントを作成すると入力したメールアドレス宛にID・初期PWとログインURLの通知が届きます。
■入力情報
・姓/名 (主にアップロード者情報として使用します)
・メールアドレス (主にログインIDとして使用します)
・所属部署 (主にファイルの公開範囲設定に使用します)
・役職 (主にファイルの公開範囲設定に使用します)
・アカウント権限 (管理者・編集者・一般ユーザー の中からどの権限を付与するか決定します)
■注意
・メールアドレスはテナント作成時に許可したドメインのみ登録できます。
・部署/役職はテナント作成時に定義したリストから選択できます。
・メールが送信されていない場合、迷惑メールフォルダに振分けられている場合があります。
「@autometa.jp」からメールを受信出来るように設定変更をお願いします。