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10月27日 新サービス

オープンソース運用管理ツールの保守サポートサービスを拡充

オープンソース運用管理ツールの保守サポートサービスを拡充
~ 一次切り分けサービスによる、問題解決の促進 ~

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小澤稔弘、以下IBS)は、これまで提供していたオープンソース(以下OSS)のシステム運用管理ツール保守サポートサービスを拡充することで、OSSツール導入に対するユーザーの不安の解消と、システム運用の最適化を支援致します。

一般的な製品保守の体制に加え、ユーザー環境に特化した保守体制を構築することで、多様な保守ニーズに対応致します。

■ 実施背景

製品の保守サポートでは、製品の問題解決や仕様の問合せは迅速に行われるものの、ユーザー環境に特化した対応がなされず、ユーザー側の保守対応の負担は増していました。具体的には、環境に応じた設計書の更新、作業前の事前検証、性能の分析など、製品保守の範囲から外れる作業をユーザー自身で実施している状況でした。
IBSでは、これらの作業も保守サービスと一体で提供し、ユーザーの作業負担を軽減致します。

■ サービス概要

【対象製品】
Hinemos ※1
Zabbix ※2

【保守サポートサービス】
・仕様問合せ
・障害対応

【拡張保守サポートサービス】 ◆NEW◆
・ユーザーシステム環境に応じた設定の作成/検証
・監視システムの性能分析
・設計書の更新
※ サポートサービスの提供条件詳細は、別途お問い合わせください。

■ 提供価格

【保守サポートサービス】
45万円~/年
※ 保守対象サーバ数、問い合わせ件数等により変動致します。

【拡張保守サポートサービス】 ◆NEW◆
20万円~/月
※ 「保守サポートサービス」に加入頂くことが前提となります。また、拡張内容により価格が変動致します。

<関連リンク>

【ソリューション・サービス】運用管理ツールサポートサービス

【リリース】株式会社NTTデータからの、エンドースメント

※1 Hinemosについて: 「Hinemos」は日本国内における株式会社NTTデータの登録商標です。

※2 Zabbixについて: Zabbix製品は、OSS版、およびミラクル・リナックス社版のサポートを提供致します。サポートは、ミラクル・リナックス社と協業し提供しております。

※ 株式会社NTTデータについて
株式会社NTTデータは、日本トップのシステムインテグレーション企業であり、大規模なシステムインテグレーションおよびネットワークサービスなどで多数の実績を有しています。

※ ミラクル・リナックス株式会社について
ミラクル・リナックスは、2000年6月、Linuxサーバビジネスを主軸として創業後、2003年12月、中国、韓国などのアジア諸国とともにAsianuxを設立し、信頼性、安定性、品質を重視したLinuxサーバOSを提供し続けています。近年では、従来のサーバビジネスに留まらず、企業向け統合監視ツールZabbixのビジネスを始め、オープンソース・アプリケーションの開発、サポートにも取り組んでいます。今後オープンソースの利用が様々な用途に広がっていく中で、それらを下支えするプラットフォームベンダーとして、日本市場だけでなく世界市場に対してもビジネスを拡大していきます。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
担当:森谷、小坂
TEL:03-6385-6103

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