Service Case study Contact Download

Google
Workspace

ワンストップサービス

Google Workspaceの導入や運用、利活用をワンストップでご支援いたします。

こんな課題はありませんか?

クラウドサービスの導入をしたいが知見や人的リソースがない

導入されたクラウドサービスの問合せに回答するリソースがない

面倒で手間のかかる業務が多いが、自動化をする知見や時間がない

クラウドに精通した
エキスパートが
クラウドサービスの
導入・サポートを
支援します。

サービスの特長

クラウドサービスの
カスタマーサクセスを実現し、
お客様のビジネス成長を加速させます。

市場2大クラウドの実績

クラウド市場シェアのトップ3に入るGoogle、Microsoftの豊富な実績

一貫したトータルサービス

クラウド導入から検証、構築/運用~サポートまで一貫したサービスを提供

クラウド人材育成

独自の人材育成システムを導入し、​クラウドに精通した人材でサービスを提供

サービス内容

クラウドビジネスの導入から運用・利活用支援まで一気通貫でご支援します。

01

導入支援

グループウェアやSaaS製品の導入を要件定義から設計までサポートいたします。

02

運用支援​

社員の分からないを解決!情報システム部の業務を軽減!など​Google Workspaceに関する運用を専用の窓口でサポートいたします。

03

利活用支援​

既存のGoogle Workspaceの機能を最大限活用して、さらに業務効率したい!といった方へのご相談をお受けします。

導入事例

某キャリア様向けテクニカルサポートデスク受託業務

課題

Google/Microsoftのサポートデスクを展開したいが、体制の維持管理及び品質の維持が困難。

ご提案

24時間365日でサポート体制を構築。Google Workspace、Microsoft365の知見を有するメンバーを一か所に集約することで、ヘルプデスクのサテライト化を実現。

サポート

障害対応

某コールセンター様向け社内ポータルサイト導入支援

課題

別サービスによるイントラネット作成・運用をしていたが、Google Workspaceとの連携性やイントラネット更新の属人化の解消をしたい。

ご提案

Google Workspaceとの親和性が高いSaaS製品の機能検証をお客様と伴走型で実施。​全社リリースに向けたトレーニングを実施。

PoC

設計・構築

運用設計

トレーニング

某クラウドサービス提供会社様向けビジネス企画支援業務

課題

既存顧客の利活用支援について、効果的な分析やアプローチがわからない。コミュニティサイトを構築したいが、ノウハウがない。

ご提案

既存顧客の状態に合わせたコンテンツを用意し、課題の解像度が高い顧客へ集中的にハイタッチができる体制の提案。コミュニティサイトの構築と管理を視野に入れた体制をご提供。

設計・構築

トレーニング

お問い合わせ

下記のフォームに必要事項をご記入のうえ「送信」ボタンを押して下さい。
送信完了後、ご指定のメールアドレスに自動返信メールをお届けします。

NTT