パーソル プロセス&テクノロジーパーソル プロセス&テクノロジー

INTERNSHIPインターンシップ2026

仕事を変えるシゴト。君の可能性と出会う夏。仕事を変えるシゴト。君の可能性と出会う夏。

WelcomeWelcome
インターンシップへようこそインターンシップへようこそ

インターンシップへようこそ

私たちパーソルプロセス&テクノロジーは
一人ひとりの「はたらいて、笑おう。」を実現するために、
「自分のやりたいことが見つかった!」「自分に合う仕事に出会えた!」そんな皆さんの発見に繋がる採用を目指しています。

“自分のはたらくは、自分で決める” そして、 皆さんの未来の「はたらいて、笑おう。」に繋がる就職活動ができるようお手伝いができればと思います。

~君の可能性と出会う夏~ 
弊社一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

パーソル プロセス&テクノロジーInternship#インターンシップ2026

5DAYSインターン応募コース内容

  • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

    こんな人におすすめ

    • レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
    • 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
    • どこでも活用できる課題解決のノウハウを身に付けたい!
    イベント概要

    ~はたらき手不足を仕組み化で改善せよ~
    ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    20年間にわたるプロジェクト運営で蓄積した弊社独自の
    チーム強化メソッドをインプットさせていただきます!
    業界・職種問わず、どこでも活用できる
    課題解決やチーム運営に必要な考え方を身に着けていただきます!

    ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。
    事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。

    皆さんに与えられる時間は5日間。
    一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
    短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!

    <選考フロー> 
    選考会付き事前説明会→参加者決定

    <キーワード>
    #プロジェクトマネジメント #個別FBあり #企画力 #仕組みづくり 
    #業務効率化

    体験内容

    内容確定次第、Upデート

    所要時間

    5日間

    開催場所
    豊洲オフィス
    開催日程

    内容確定次第、お知らせいたします。

    募集人数

    20名程度

    報酬・交通費

    遠方者には一部交通費支給

    申込み方法・フロー

    本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      貴社のビジョンや業務の内容、ツールの紹介等たくさんのインプットをしていただけたため、新入社員になった気持ちでワークすることができました。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      社員の方が常にそばにいてサポートしてくださるので、非常に心強かったです。フィードバックやアドバイスを頂いて、プロの方の豊富なノウハウに驚かされました。自分も経験を積み、業務効率化によって企業の生産性を上げていきたいです。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      実際に現場で働かれている部長をはじめとした社員の方とお話したり、実務に即した課題解決を図る経験ができたりしたことで、貴社で働くイメージを具体的に持つことができた。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      ワークで議論が止まってしまった時、フォロー社員の方からアドバイスをいただくことで、軌道修正できたり、最終発表では役員の方々から、実際のビジネス視点からのフィードバックをいただくことができ、非常に学びになりました。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      社員の方々の雰囲気を直に感じ、この会社で働くイメージを明確に持つことができた。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      フィードバックが丁寧で、社員の方が全員優しかった。

  • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

    こんな人におすすめ

    • レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
    • 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
    • 商材を問わず売れる仕組みを作る営業コンサルのノウハウを身に付けたい!
    イベント概要

    ~データ分析で営業の非効率を解消せよ~
    ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    マーケティングからセールスまで、モノが売れる仕組みづくりに特化した
    弊社独自のフレームワークをインプットさせていただきます!
    業界や企業問わずどこでも活用できる、
    セールスコンサルタントに必要な考え方を身に着けていただきます!

    ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。
    事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。

    皆さんに与えられる時間は5日間。
    一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
    短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!

    <選考フロー> 
    選考会付き事前説明会→参加者決定

    <キーワード>
    #セールスコンサルタント #個別FBあり #企画力 #マーケティング 
    #データアナリティクス

    体験内容

    内容確定次第、Upデート

    所要時間

    5日間

    開催場所
    豊洲オフィス
    開催日程

    内容確定次第、お知らせいたします。

    募集人数

    20名程度

    報酬・交通費

    遠方者には一部交通費支給

    申込み方法・フロー

    本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      業務内容を元にワークに取り組めた為、業務理解が深まった。また、業務を行う上での大切な価値観を知ることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      ヒアリングの機会などまでリアルな課題解決を体験できた。また、ハイレベルなチームメンバーとも出会え、多くの時間を過ごすことで切磋琢磨できたと感じている。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      社員さんの雰囲気がとても良かった。自チームにいただいたFBも、他チームに投げていたFBもとてもためになった。なによりチームメンバーととても良い雰囲気でワークができ、達成感がありました。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      インプットの時間があったことで、自分の頭の中にもともとなかった考え方を知ることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      フィードバックや社員さんのサポートがあることで提案内容を最後の最後まで詰めることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      社員さんがグループごとだけでなく一人ひとりをちゃんと見てくれていること、インターンを通して成長して欲しいという想いが感じられたため、非常に満足度の高いインターンシップでした。

1DAY仕事体験応募コース内容

  • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

    こんな人におすすめ

    • 弊社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
    • IT未経験だけど、実際にITツールを動かしてみたい!
    • ITを使った課題解決を体験したい!
    イベント概要

    デジタルシフトと労働人口の減少が加速する中、
    企業経営・生産性向上において、デジタル化は必要不可欠となっています。

    ただ、デジタルツールを開発・導入するだけではなく、
    仕事そのもののやり方や仕組みを変え、業務プロセスを進化・変革していくことが
    社会課題を解決するために必要となってきます。

    本コンテンツでは、デジタルツールを用いてどのように課題解決していくのかを
    実際に手と頭をフル回転させながら体験いただきます。

    <キーワード>
    #課題解決力 # 計画力 # 論理的思考力 # IT業界 # ノーコード開発ス
    キル

    体験内容

    【第1部】 会社・事業紹介/IT業界研究
    私たちの会社・事業の紹介をします。
    その後、IT業界の規模感/将来性&影響力について詳しく説明します。

    【第2部】 ワーク
    ワークを通してデジタル化体験をしていただきます。
    ITを使ってどのように効率化・自動化をしていけばいいのかをワークを交えながら実際に体験いただきます。ITコンサル要素が強い業務設計を体験いただきます。

    所要時間

    3時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催予定。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    10名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      日本の労働人口減少という課題に対し、一人当たりの生産性向上を目的として、ただITツールを導入するだけでなく、顧客のビジネス変革をサポートするという事業内容を理解できたため。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      企業の概要やIT業界の現状を知るだけでなく、自動化ツールを使ったワークを行えたことがとても興味深く魅力的でした。他のIT企業のインターンにも参加しましたが、実際に自動化ツールを利用できたのは初めてだったのでとても面白かったです。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      業務効率化だけでなく、その先にあるはたらく人の仕事に対する意欲向上などにも寄与することができる点に魅かれた。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      初対面の方々で、全員ITに関する知識は無かったが、丁寧な説明があったおかげで全員が参加できる議論ができたから。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      ワークも一人で考えるよりグループで考えるので、より良いアイデアや提案が出てきて、行っていて楽しかった

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      私が操作の仕方で迷っていた時、丁寧に教えていただくことができたり、講義やワークも非常にわかりやく初めてでも取り組みやすかったです。

  • 「仕事を変える“シゴト”。」
    ~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

    こんな人におすすめ

    • 弊社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
    • デジタルマーケティングの仕事を体験したい!
    • データを活用した課題解決を体験したい!
    イベント概要

    デジタル技術の発展に伴い、更に重要性を増している「デジタルマーケティング」。
    複雑化する営業プロセスの課題に対し、データに基づくソリューションを用いてお客様の課題を解決していくことができることから、デジタルマーケティングの存在はいま欠かせないものとなっています。

    本インターンシップでは、デジタルマーケティングの業務の一部を体験。ワークを通して、課題解決力を伸ばしていきましょう。

    <キーワード>
    #課題解決力 # マーケティング # 高い情報収集力 # 分析力 # デジタルツール

    体験内容

    【第1部】 会社・事業紹介/IT業界研究
    私たちの会社・事業の紹介をします。
    その後、マーケティングについて詳しく説明します。

    【第2部】 ワーク
    ワークを通してデジタルマーケティングの一部を体験していただきます。
    データに基づく仮説の立て方や分析ツールの用語/操作方法理解など
    仮説設計~分析~提案までのサイクルを経験いただきます。

    所要時間

    3時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催予定。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    10~20名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      講師の方のアイスブレイクのおかげでリラックスしてセミナーに参加できました。また、グループ課題発表のあとそれぞれのグループに対するフィードバックをいただけたおかげで課題解決において重視すべき点などを確認しやすかったです。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      デジタルマーケティングの仕事について曖昧だったイメージが具体化され、ワークを通じてやりがいや難しさを理解することができました。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      本格的なワークを通して、データから問題意識を深掘りすることの難しさ、楽しさを感じました。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      実際に顧客の課題の解決案を考える中で、多角的視野の重要さ、提案を裏付けるデータや根拠の必要性を感じることができた。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      身を持って体験したことで、これが難しさややりがいに繋がるのだろうといった視点を持つことができ、充実した有意義な時間になった。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      専攻の分野でもなく、知識が足りなかったため、短い時間での解決は難しかったです。しかし、1人ではなくチームのみんながいることで、自分のはなかった視点の意見のおかげで乗り越えることができました。

就活cafe応募コース内容

  • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

    こんな人におすすめ

    • 面接で話す内容を整理したい!
    • 自己分析の正しいやり方を知りたい!
    • 他の就活生がどのような自己分析をしているか知りたい!
    イベント概要

    ◆======================◆
    【就活cafe】 自己分析編
    ◆======================◆

    なぜ自己分析が必要なのか?
    実は自己分析は面接対策にも繋がってくるので
    本イベントではそんな疑問にもお答えしつつ、具体的なやり方をレクチャ一していきます!

    \ 参加者特典 /
    参加後もご自身で取り組んでいただける様、
    弊社独自の自己分析シ一ト等もお土産にご用意しています^^
    自己分析の手法を習得し、一緒に就活のスタ一トダッシュをきりましょう!

    体験内容

    途中の簡単なペアワークでは“他己分析”を通して自分の意外な一面が知れるかもしれません!

    • 自己分析とは何か?重要性を知る
    • 自分の過去・現在について知る
    • 未来の自分について知る
    • 自分軸を知る
    • 会社を選ぶポイントを知る
    所要時間

    1.5時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催予定。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    10名~30程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自己分析を初歩の初歩から丁寧にレクチャーいただき、自己分析の手順が分かっていなかった自分にとって非常に参考になったからです。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      ミスマッチを防ぐための企業選びの具体的なやり方を理解することができました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      オンラインでのイベントでは受動的になりがちなので、ペアワークの時間を設けて頂いたことが印象に残っています。ペアワークを通じた活動を行ったことで、自己分析について、より主体的に取り組めたと感じます。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自分自身について考えるきっかけになったと同時に、他己分析を通して自分では気づかなかった自分の強みを知ることができた。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      ペアワークで自分の経験や性格をスラスラ話すことができて、自信がついた。相手の性格や長所を見つける力も少しついたと思う。自己分析が大事な就活の軸になることを改めて知ることが出来てモチベーションが上がった。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      ワークショップを通じて「なぜ自分がそのような行動をしたのか」をたくさん質問してもらい、自分自身の行動を深ぼることができてよかったです。ワークを一緒に取り組んだ方と仲良くなり、就活友達も作れて参加できてよかったです。

  • 【就活cafe】Coming Soon.

カレッジイベント応募コース内容

  • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

    こんな人におすすめ

    • 就活の進め方を知りたい!
    • 就活の進めるうえで大切なことを知りたい!
    • 就活に詳しい人から、弊社の客観的な評価を教えてほしい!
    イベント概要

    26卒就活生向けに開催する期間限定セミナーです。
    周りの就活生に差がつく成長環境を見つけることにご興味をお持ちのどなたでもご参加いただけます!

    「 “市場価値”とは何か? 」
    「 業界、企業分析のノウハウを得たい 」
    「 どうすれば自分に合う成長環境を見つけられるのか 」

    これまで多くの先輩達が悩んでいたことを払拭してもらうことで、
    より納得感の得られる就職活動にしていただきたいと願い企画したセミナーです。

    「市場価値を高められる企業・人材」、「市場価値の高い人材になるための企業選択」をテーマに、
    就職先を決めるにあたっての判断ポイントや、キャリアの考え方などを学ぶことで、
    皆様が納得して進路を決めるためのヒントになればと思っています。

    ※本セミナーは当社主催ではありますが、運営は100%シーズアンドグロース株式会社であり、当社への入社を扇動するようなことは一切ありません
    ※参加状況やその場での取り組み姿勢が選考結果に影響することもありませんので、お気軽にご参加ください
    ※セミナーに当社社員は参加いたしません

    体験内容

    【第1部】 市場価値を高められる企業・人材とは
    【第2部】 市場価値の高い人材になるための企業選択 とは
    それぞれ皆さん自身にも考えていただきながら
    個人ワーク・グループワークを通して少しずつ疑問や業界について紐解いていきます。

    所要時間

    3時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    2024年5月までの期間限定開催。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    ~50名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      就活を進めるうえでのヒントを得ることが出来て満足しています。

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      就活での疑問を聞けて安心できました。

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      外部講師の方から客観的な意見を聞くことが出来て、大変参考になった。

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      業界研究や企業研究を行う際に見るべきポイントを理解することが出来た。

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      グループワークに積極的に参加してくれる方が多く、非常に楽しく取り組めた。

    • 【就活生必見!】変化の多い時代に適応する 市場価値の高め方

      グループワークではフィードバックも頂くことができ、有意義な経験ができた。

ENTRY一緒にはたらく仲間を募集中です。

応募はこちら