MENU

10/13(火)開催!マーケティングオートメーションの導入と運用の裏側、すべてお見せします!!

~MA導入の社内調整から、運用の失敗、成功ポイントまで“赤裸々”にお話しします~

2015年に入り、急激に検討・導入する企業が増えているマーケティングオートメーション。

マーケティングオートメーションに関する情報は増える一方で、
「マーケティングオートメーションの実際の所」に関する情報はまだまだ不足していると感じております。

例えば、下記のような疑問をお持ちではないでしょうか。
「マーケティングオートメーションって実際どうなの?結局何ができるのか」
「本当に成果あがるの?どうやってROIをはかるのか」
「運用本当に回るの?必要な人員や体制は」
「どうやったら失敗しないの?よくある失敗事例は」
「どうやって導入の社内調整をするの?関与者をどのように説得すれば良いのか」

インテリジェンスビジネスソリューションズは、
B2Bのセールス・マーケティングに関するアウトソーシング事業を14年以上行っており、
その知見を活かしたマーケティングオートメーションの運用を行っています。

今回は、日本で今一番勢いのある、マーケティングオートメーションベンダーの「Marketo」様と共同で、
マーケティングオートメーションの導入から運用までの実態を赤裸々にお話しします。

開催概要

費用 無料(事前登録制)
対象となる方 当セミナーはマーケティング・営業企画部門の管理職・ご担当者様向けです。
※競合企業様、ベンダー企業様の受講はお断りさせていただきますので予めご了承ください。
日程 2015年10月13日(火) 16:00-17:40(15:45受付開始)
主催 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
場所 株式会社インテリジェンス セミナールーム
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
【アクセス】
JR・私鉄各線「新宿駅」西口地下道より直結 徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩2分
都営新宿線「新宿駅」1番出口から地下道より直結 徒歩11分
プログラム

1. なぜ、今、マーケティングオートメーションが注目されるのか(10分)

講師:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
マーケティングソリューション部 ゼネラルマネジャー 大平 竜也
内容:購買環境の変化とマーケティングに対する期待から、2015年から急激に導入が進み始めたマーケティングオートメーションの必要性・背景をご説明します。

2. 事例から見るエンゲージメントマーケティングがもたらすもの(40分)

講師:株式会社マルケト バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当 小関 貴志
内容:Marketoのエンゲージメントマーケティングで実現できること、お客様事例を通じて成功のためのポイントをご紹介します。

3. マーケティングオートメーションの導入と運用の裏側、すべてお見せします(45分)

[3-1]元SEが語るMarketo導入・運用のシステム的観点とコツ(20分)

講師:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
サービスインテグレーショングループ MAコンサルタント 小山 陽吾
内容:マーケティングオートメーション導入に当たり、システム的観点から何に留意しなければならないのか。巻き込むべき関与者や、情報システム部門との調整のコツなどをお話しします。

[3-2]マーケティング担当者からみたMarketo導入・運用のコツと成功・失敗のポイント(25分)

講師:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
マーケティンググループ 大島 亜衣里
内容:マーケティングオートメーション導入のための社内調整や、導入に向けた現状分析~方針立案の方法をご紹介。また、運用時の具体的な実施内容を、失敗例と成功例を交えてご紹介します。

4. IBSのサービス紹介(5分)

解説:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
マーケティングソリューション部 佐々木 健太郎
内容:IBSが提供する「MA導入・定着化支援サービス」及び「セールスアウトソーシングサービス」のご紹介。

講師 Profile

大平 竜也大平 竜也
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
マーケティングソリューション部 ゼネラルマネジャー

2000年にインテリジェンス入社し、13年間 セールスアウトソーシング業界に携わる。2013年に現所属部門を立上げ、リードナーチャリング実行、MA導入・運用、WEBアナリティクス運用など、マーケティング業務における支援を行っている。
小関 貴志小関 貴志
株式会社マルケト
バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当

1971年東京都生まれ。1994年中央大学経済学部卒業、日本電気入社。 システム営業に従事。その後デル、セールスフォース・ドットコムでインサイドセールス、セールス、オンラインマーケティング、営業教育部門のマネジメントを歴任。
日本企業に力を与えるために最も貢献できるエリアが、マーケティング領域のイノベーションであると確信し、2014年6月より現職。

小山 陽吾小山 陽吾
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
サービスインテグレーショングループ MAコンサルタント

SI企業にて基幹系システムの設計開発業務に8年間従事。株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ入社後は、CRMを中心としたクラウドサービスの導入支援を担当。
現在はマーケティングオートメーションの導入コンサルティングやCRMとの統合支援を行う。
大島 亜衣里大島 亜衣里
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
マーケティンググループ

株式会社インテリジェンス入社。株式会社BPOソリューションズ(2014年にIBSに統合)にて、セールスアウトソーシングサービスのソリューション営業に2年間従事。その後、マーケティンググループに異動し、現在はマルケトの運用とインサイドセールスを担当。

PAGETOP
PAGETOP